考えるな、うどん食え。@神田佐久間町 | GASKの徒然食日記

考えるな、うどん食え。@神田佐久間町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

以前はこちらの店で

 

ヌーボルという料理を

 

提供してましたが

 

1年もたずに撤退しまして

 

今度は讃岐うどんを販売

 

店内はほぼ満席状態でした

 

表のメニューはこんな感じ

 

 

うどんは温かけ・冷かけ

 

ぶっかけの3種類を提供してて

 

これに天ぷらやワカメを

 

トッポングするシステムで

 

今回は天ぷら3種盛りを

 

食べてみたいと思い入店

 

でも店内のメニューを見ると

 

 

あれ?かき揚げが無い・・・

 

でも3種盛りはある?

 

何か違う天ぷらが

 

登場するのかと思い

 

予定通りに注文

 

出てきた料理がこちら

 

 

天ぷら3種盛りうどん 1000円

 

 

うどんは「冷かけ」を選択

 

 

モッチリ感のあるうどんに

 

 

アッサリないりこ出汁が

 

相まって美味しいです

 

そして天ぷら3種盛りは

 

 

ちくわ・とり天に

 

さつまいも天になってて

 

 

チクワは1本が大きくて

 

フワフワな食感で

 

 

とり天はジューシーで

 

どちらも美味しかったけど

 

 

さつまいもの天ぷらは

 

 

大きくて厚みがあるので

 

チョット固くて食べ辛く

 

かき揚げの方が良かったです

 

うどんは並盛で250gで

 

大盛で1.5倍との事でした

 

この量でこの価格でしたら

 

満足できると思います

 

なお水はセルフで

 

 

横に天かすとタレが

 

置いてありますので

 

うどんだけでも充分に

 

満足できると思います

 

次回訪問する時は

 

ぶっかけを食べてみたいけど

 

 

冷やし担々うどんも

 

気になるところです

 

店内は混んでて少し

 

待つかもしれませんが

 

回転が速いので

 

また寄りたいと思います