merry peace (メリーピース)@神田淡路町 | GASKの徒然食日記

merry peace (メリーピース)@神田淡路町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

以前はこちらの店が営むも

 

2022年末に閉店しまして

 

その後ずっと空店舗も

 

3/6にこちらの店が

 

オープンとの事で訪問

 

前の店は美味しかったけど

 

高めの金額設定だったので

 

続かなかったのかな・・・

 

店内を見ると

 

 

居抜きって感じがします

 

メニューはこちら

 

 

今回はこちらの料理を注文

 

 

特別Ⓑセット 1200円

 

こちらのセットは

 

 

カオマンガイと

 

 

イエローカレーの2種類が

 

一度に頂けるセットで

 

 

カオマンガイの方は

 

チキンはとても柔らかく

 

 

生姜の効いたタレが

 

 

大きくカットした鶏肉と

 

マッチしてまして

 

 

けっこう盛ってあるライスは

 

鶏の出汁で炊いてある

 

ジャスミン米を使用してて

 

シットリとしたライスが

 

鶏肉とマッチして美味いです

 

 

イエローカレーの方は

 

 

大きくカットした鶏肉と

 

ニンジン・ジャガイモ・タマネギが

 

ゴロっと入ってまして

 

ほとんど辛くなく

 

 

ライスとの相性が良くて

 

美味しかったです

 

これに

 

 

野菜のスープが付いて

 

1200円でしたら納得の

 

価格設定だと思います

 

なおこちらの店は

 

 

paypayの使用が可能で

 

東京都からの恩恵を受けれます

 

なおイートイン以外にも

 

 

お弁当も販売されてるので

 

また利用したいと思います

 

ただ土日は休みなのと

 

営業はランチのみなので

 

御注意を

 

そうそう

 

最後に気になったのが

 

 

複数言語対応の中に

 

なぜかイタリア語が・・・

 

イタリア人の方は

 

オススメですよ~(笑)