お茶でおすし 柳田@西神田 | GASKの徒然食日記

お茶でおすし 柳田@西神田

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

 

店内はカウンター5席の

 

小さな店となってまして

 

客がいなかったで入店

 

メニューですが

 

 

明朗会計となってますが

 

1貫がまあまあ高め

 

でも入口の外に

 

 

おまかせセットを2200円で

 

提供してるとの事で

 

こちらを注文しました

 

まずは

 

 

お茶と

 

 

味噌汁が登場

 

すると店主さんから

 

1貫ずつ提供しますとの事で

 

 

順番に握っていきます

 

 

いか

 

この日はスミイカとの事で

 

上に塩がのってて柔らかく

 

ネットリとしてました

 

 

生帆立

 

こちらも塩がのってて

 

甘みがありました

 

 

イワシ

 

こちらはにきりが塗ってあり

 

メッチャ脂がのってました

 

 

まぐろ漬け

 

スジっぽさはなく

 

ネットリとした舌触りです

 

 

サーモン

 

こちらは上品な脂で

 

旨味を堪能できます

 

 

白魚

 

生姜と分葱がのってて

 

臭みがなく甘みがあります

 

 

イサキ

 

皮目の部分を炙って

 

甘みを引き出してます

 

 

数の子

 

弾力がありコリコリの

 

食感がたまりません

 

 

中トロ

 

ネットリ感があって

 

隠し包丁でスジの部分を

 

キレイに取り除いてます

 

 

イクラ

 

プチプチの食感で

 

海苔の風味が

 

旨味を引き出してます

 

 

穴子

 

フワフワに煮てあって

 

甘めのツメとマッチしてます

 

という事で11貫+味噌汁で

 

お支払いは2200円

 

・・・・・

 

安すぎでしょ!!

 

ちなみに単品注文だと

 

いか 330円

 

生帆立 385円

 

いわし 187円

 

まぐろ漬け 330円

 

サーモン 330円

 

白魚 330円

 

イサキ  330円

 

数の子 385円

 

中トロ 495円

 

イクラ 495円

 

アナゴ 385円

 

合計 約4000円分が

 

2200円で頂けるのは

 

とても魅力的ですし

 

他店ならランチでも

 

5000円以上であっても

 

仕方ない価格内容です

 

これは通いたい店です

 

・・・・・が

 

あまりにもこだわりすぎて

 

提供に時間がかかります

 

また後から客が来たので

 

なかなか次のネタが出ず

 

時間との格闘でした

 

5分遅刻しましたが・・・(汗)

 

なのでスピーディーに

 

提供が出来る様に何か

 

工夫が必要かと思います

 

今後がとても楽しみな店ですね

 

機会があったら今度は

 

妻を連れて行きたいです