あんかけちゃーはん なりたけ神保町店@西神田 | GASKの徒然食日記

あんかけちゃーはん なりたけ神保町店@西神田

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

あんかけチャーハンの

 

専門店との事で

 

気になって訪問しました

 

入店して左手に

 

 

券売機がありまして

 

基本2種類のチャーハンを

 

食べれるとの事ですが

 

せっかくなら両方の

 

チャーハンを食べたいので

 

今回こちらの料理を注文

 

 

相掛けあんかけちゃーはん

 

 

かなり具沢山のチャーハンで

 

 

炒飯がすくえません(汗)

 

まずは

 

 

チャーハンだけ頂くと

 

味はほとんど無いけど

 

パラパラなチャーハンで

 

これだけでも美味いです

 

そして具材ですが一つは

 

 

五目あんかけですが

 

レンコン・シイタケ・タケノコ・ニンジンを

 

賽の目状にカットして

 

鶏肉と海老を加えて

 

醤油ベースに味付してて

 

 

チャーハンとの相性が良く

 

 

途中からおこげを混ぜると

 

アクセントの変化が楽しめます

 

そしてもう一つは

 

 

辛みそ肉あんかけですが

 

ジューシーな豚ロースに

 

にんにくの芽と厚揚げを加え

 

上からガーリックチップを

 

タップリとかけてまして

 

 

濃厚でガツンとくる味わいで

 

どちらも美味しいです

 

これに

 

 

溶き卵と挽肉が入った

 

スープが付いたセットで

 

大満足な食事なのですが

 

 

1800円は強気な価格ですね

 

でも具材の量が多いので

 

仕方ないかもしれません

 

ただ具材は半分の量で良いので

 

1000円くらいだったら

 

再訪したいなと思いました

 

機会があったら妻にも

 

食べさせたい一品なので

 

その時は両方の炒飯とも

 

ハーフサイズで注文しよっと