ぎょうざ屋 たかく 神保町店@神田猿楽町 | GASKの徒然食日記

ぎょうざ屋 たかく 神保町店@神田猿楽町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

去年の9月にテストオープンとして

 

営んでましたがなかなか

 

グランドオープンにならず

 

HPでやっと発表になり

 

グランドオープンしてから

 

食べに行こうと思ってたので

 

今回食べに行ってきました

 

こちらの店ですが

 

 

宇都宮出身の店主さんが

 

作る餃子との事で

 

とても楽しみにしてました

 

ランチメニューはこちら

 

 

ガッツリとダブルで

 

食べようかと思うも

 

初めての訪問だったので

 

今回はこちらを注文

 

 

焼き餃子シングル定食 1000円

 

 

餃子は6コ付いてまして

 

 

1コは少し大きめです

 

 

こちらに食し方があったので

 

こちらを見ながら頂く事に

 

まずは何もつけずに食べると

 

 

野菜が多めの餡が中に

 

ギッシリと詰まってまして

 

モチモチの皮と甘めの餡が

 

相まって美味しいです

 

そして

 

 

卓上にある調味料を使って

 

 

酢コショウ

 

 

醤油

 

 

辣油と頂きまして

 

その5は何なのか

 

店主に尋ねようと思ったら

 

店主の方から

 

 

黒酢を使ったもので

 

食べてみて下さいとの事で

 

 

こちらでも頂きまして

 

自家製の辣油やオススメも

 

美味しかったのですが

 

普段は何も付けない私は

 

やはり最後は何も付けずに

 

堪能させて頂きました

 

これに

 

 

小鉢の切り干し大根に

 

 

御新香

 

 

具沢山の味噌汁に

 

 

甘みの強い白飯が付いて

 

 

食後に餃子の揚げた皮に

 

アイスをのせたデザート付で

 

1000円はこの内容なら

 

納得できると思いますが

 

神保町で餃子専門店で

 

1000円は抵抗あるのでは・・・

 

こだわってるのは

 

わかるのですがランチは

 

サッと食べたいので

 

安さとスピーディーさが

 

求められるのでは・・・

 

今後に期待したいです

 

なお夜のメニューはこちら

 

 

スタンダートな餃子以外も

 

気になる餃子があるので

 

持ち帰りが可能であれば

 

買って家で食べたいです