口福屋@川越新富町 | GASKの徒然食日記

口福屋@川越新富町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

天下一品が入ってるビルの

 

2階にあるこちらの店は

 

韓国料理屋さん等が

 

オープンするもすぐに閉店の

 

なかなか栄えない場所で

 

今度は居酒屋さんが去年11月に

 

オープンしたのですが当初

 

大陸系の方が営んでる

 

店かなと思ってまして

 

避けていたのですが

 

ヒトサラでこちらの店を見て

 

気になって食べに行きました

 

メニューはこんな感じ

 

 

どれも気になる料理ばかりで

 

迷ってしまいますね

 

そしてドリンクですが

 

 

こんな感じのメニューで

 

 

日本酒好きな方には

 

たまらない店だと思うけど

 

アルコールを飲まない

 

私達はいつも通り

 

ソフトドリンクを注文

 

 

グレープフルーツジュース 418円

 

ジンジャーエール 418円

 

なおソフトドリンクでも

 

御通しが発生しまして

 

1人495円と高めですが

 

提供された御通しが

 

 

こちらの料理で

 

 

シットリとした鶏むね肉に

 

田楽のタレをかけた一品で

 

これが出てきた瞬間

 

どの料理も美味しいのは

 

間違いないと確信しました

 

でも注文した料理を紹介

 

まずはこちら

 

 

もつ煮込み 638円

 

 

アッサリな味付けのモツ煮は

 

モツの臭みがなく野菜が

 

タップリの優しい味わいで

 

美味しかったです

 

続いてはこちら

 

 

お造り四種盛り合わせ 1408円

 

 

内容は本マグロ・寒ブリ

 

茹で真タコとサーモンの

 

4種類入ってまして

 

どれも厚切りになってて

 

マグロは中トロの部分で

 

どのネタも美味しいです

 

続いてはこちら

 

 

本日のかま焼き 1089円

 

この日は寒ブリとの事で

 

 

メッチャ脂がのったブリで

 

ちょい塩味が強めですが

 

醤油をかけなくても

 

美味しく頂けました

 

続いてはこちら

 

 

ブリと長茄子の揚げ出し 825円

 

 

フワフワな食感の鰤と

 

甘みのある長茄子が

 

濃いめの天つゆと相まって

 

美味しかったです

 

続いてはこちら

 

 

とん平焼き 968円

 

 

中には極細にカットした

 

キャベツとチーズに

 

キーマカレー風の挽肉が

 

相まって美味しかったです

 

続いてはこちら

 

 

金目鯛の土鍋ご飯 1320円

 

 

フワフワなキンメダイと

 

おこげがタップリのご飯が

 

アッサリで上品な味わいで

 

美味しかったです

 

という事で合計で

 

 

約8000円と少し高めでも

 

この内容なら満足できますよ

 

強いて言えば一品料理が多めで

 

3人前くらいあるように感じて

 

2人で食べるのには少し減らし

 

安くした方が良いかな・・・

 

その分、他の料理にも

 

手を出しやすいです

 

日曜日の方だったので

 

 

店内はガラガラでしたが

 

 

土日祝日は昼間飲みにも

 

対応してるそうなので

 

まだ食べに行きたいです