中国料理明麗麻辣湯(メイリマーラータン)@UBEREATS | GASKの徒然食日記

中国料理明麗麻辣湯(メイリマーラータン)@UBEREATS

今回はUBEREATSで

 

こちらの店から注文

 

 

こちらの店ですが

 

旧行定病院の向かいに

 

去年オープンした店ですが

 

中国語だらけなのと

 

マーラータンの店で辛すぎて

 

食べれない可能性もあり

 

今回はUBEREATSにて

 

注文してみる事にしました

 

メニューはこんな感じ

 

 

ほとんど読めない・・・

 

とりあえず一つは

 

 

こちらを注文しようと思うも

 

カートを押しても進まず

 

よ~く見ると

 

 

トッピングを10コ選択との事

 

ってこれだけ種類があって

 

具材が全く分からないので

 

 

一番人気にポチっと押すと

 

+1400円になりました

 

高い・・・

 

続いてはこちら

 

 

2番人気との事で注文

 

こちらはトッピングは

 

付いてこない様ですね

 

もうひとつ注文

 

 

センマイが好きなので注文

 

こちらに関しては

 

 

選択枠に辛さ控えめが

 

選べないので普通を注文

 

って事で

 

 

こちらの3つを注文したら

 

届いた料理がこちら

 

 

かなり重いです・・・(汗)

 

まずはこちら

 

 

マーラータン鍋底+麺 770円

 

オススメトッピング 1400円

 

 

太くて丸い麺は柔らかめで

 

 

辛さは微辣にしたので

 

マイルドでクリーミーな汁で

 

具材は練物が中心でどれも

 

汁とマッチしてて美味いです

 

続いてはこちら

 

 

粗糧細作 1510円

 

これだけでは何の料理か

 

全く分かりませんが

 

干豆腐+豆芽+菠菜+丸子

 

と書かれてありまして

 

 

豆腐麺と平打麺の2種類の麺に

 

モヤシ・ホウレンソウ・団子の

 

具材が入った料理で

 

 

スープはこちらの微辣で

 

注文したのですが

 

マーラータンよりも辛く

 

少しオイリーな汁が具材や

 

麺と相まって美味しいです

 

もう一つはこちら

 

 

小鍋+10串毛肚

 

毛肚とは日本語で

 

 

センマイという意味で

 

串は抜かれた状態で

 

かなり大きめにカットされた

 

センマイが入ってまして

 

 

汁は普通で注文したら

 

かなりオイリーで辛く

 

また山椒もタップリ入ってて

 

美味しかったのですが

 

白飯が欲しくなる味でした

 

って事でどれも美味しいけど

 

どれも辛かったので

 

汗が止まらない状態になり

 

これは店では食べるのは

 

とてもムリだなと思いました

 

UBERだったのもあるけど

 

 

この金額を出してまでは

 

再注文は無いかな・・・

 

機会があったら今度は

 

串揚げを注文してみよっと