ファミリーレストラン丸広百貨店川越店@川越新富町 | GASKの徒然食日記

ファミリーレストラン丸広百貨店川越店@川越新富町

今回はこちらの店で食事

 

 

情報は食べログを参照に

 

丸広百貨店の6階にある

 

こちらの店ですが

 

 

閉店するとの事で

 

記念に食べに行ってきました

 

思い出としては両親とより

 

祖母に丸広へ連れてきてくれた

 

思い出がありまして

 

こちらの店かアスターの

 

どちらに入店するのが

 

とても楽しみでありました

 

メニューはこんな感じ

 

 

和洋中と色々ありますが

 

私としてはやはり

 

 

こちらを注文しました

 

なお中学生以上でも+200円で

 

注文する事が可能です

 

まずは

 

 

こちらが運ばれてきまして

 

 

こちらの中から

 

 

こちらを頂きまして

 

 

こちらに関しては

 

割り箸を記念にお持ち帰り

 

注文した料理はこちら

 

 

ぶーぶーランチ 680+200円

 

 

この歳になると恥ずかしさより

 

ワクワク感が強くなります(笑)

 

 

こちらがプレートの内容で

 

 

ミートボールが3コに

 

 

エビフライ

 

 

フライドポテト

 

 

タコサンウィンナーに

 

ブロッコリー

 

 

チキンライスの上には

 

ドイツの国旗が刺さってて

 

食べてみると失礼ですが

 

以外に美味しかったです

 

これに

 

 

オレンジジュースと

 

みかんゼリーが付いて

 

この価格でしたら納得です

 

もう一つですが

 

 

人気TOP3の中から

 

注文しようかなと思うも

 

こちらが気になって注文

 

 

むさし麦豚のカツカレー 1530円

 

 

トンカツとカレーが

 

別盛なのは嬉しいです

 

 

こちらのトンカツは

 

 

とてもジューシーで柔らかく

 

衣がサックサクで美味しく

 

 

カレーの方ですが

 

 

具材は入ってませんが

 

 

甘辛くてコクのあるカレーで

 

美味しかったです

 

これに

 

 

スープと

 

 

ミニサラダが付いて1530円は

 

トンカツ屋で頂くカツカレーと

 

比較したら満足感はありますよ

 

ついでに

 

 

こちらも気になって注文

 

 

牡蠣フライ単品 2コ 500円

 

 

1コが小ぶりでこれで

 

1コ250円でしたら

 

かき小屋をオススメします(笑)

 

そして食後にスイーツを注文

 

 

手づくりコーヒーゼリー 580円

 

 

上にはアイスクリームと

 

ホイップがのってまして

 

 

けっこう苦みのあるゼリーが

 

アイスとマッチして

 

美味しかったです

 

あとこちらも注文

 

 

ホットコーヒー 480円

 

 

小さめのカップですが

 

深みのある味わいで

 

美味しかったです

 

これで

 

 

2人で3970円でしたら

 

満足できるランチでした

 

いや~

 

思い出の店がまたひとつ

 

消えてしまうのは

 

とても寂しいですね

 

今まで有難うございました

 

そうそうレシートに

 

 

インボイス番号があったので

 

検索してみたところ

 

「株式会社トリコロール」

 

トリコロール?・・・って

 

2階にあるカフェテラス

 

同じ会社が運営してたのね

 

どうりでコーヒーゼリーや

 

ホットコーヒーが美味いはずだ

 

でも6階のみ閉店なのは

 

営業に限界があったのかな・・・

 

なお会社事業を見ると

 

 

入間店では営んでるので

 

今度行ってみよっと