ローソン盛りすぎチャレンジ2024第3弾 | GASKの徒然食日記

ローソン盛りすぎチャレンジ2024第3弾

今回は先週に引き続き

 

 

ローソンで購入した

 

盛りすぎシリーズの

 

第3弾を紹介していきます

 

まずはこちら

 

 

盛りすぎ! チャーシュー

 

マヨネーズおにぎり 160円

 

今週のおにぎりは前回同様

 

総重量が増量との事で

 

 

重さは230gと前回の

 

シーチキンのおにぎりと

 

重量は変わってないけど

 

 

カロリーは397kcalと

 

シーチキンよりも50kcal

 

少なくなってる様です

 

 

中はこんな感じで

 

 

シーチキンに比べると

 

マヨネーズが少なく感じる分

 

カロリーが少ないのかな?

 

味は角切りチャーシューと

 

醤油が入ったマヨネーズが

 

相まって美味しいです

 

続いてはこちら

 

 

盛りすぎ!ハムカツサンド 354円

 

こちらの商品はハムカツが

 

増量との事ですが前回の

 

たまごサンドとハムサンドが

 

2コが3コ増量に対し

 

こちらはハムカツの量のみ

 

倍増って感じになってまして

 

 

重さは223gとこちらも

 

他のサンドイッチより

 

重くなってまして

 

 

カロリーは566kcalと

 

こちらも高くなってます

 

 

中はこんな感じで

 

 

二重のハムカツと一緒に

 

焼きそばが入ってまして

 

辛しマヨネーズがフワフワの

 

パンと相まって美味いけど

 

メッチャ食べ辛いです

 

続いてはこちら

 

 

盛りすぎ! あらびき

 

ポークフランクロール 181円

 

こちらは前回の焼きそばパンと

 

同様に総重量が増量ですが

 

 

重さは169gと他の調理パンより

 

小さめになってますが

 

 

488kcalと焼きそばしかない

 

パンに比べると高めです

 

 

中はこんな感じで

 

 

細長いソーゼージに

 

マスタードと甘めの

 

ケチャップがモッチリな

 

パンと相まって美味いです

 

 

って事で合計で

 

 

622gと第3弾が一番重いけど

 

第1弾・第2弾に比べたら

 

ペロリと食べれましたね

 

最後にスイーツですが

 

 

今回は購入できませんでした

 

ん~残念・・・

 

でか盛りシリーズは

 

第3弾で終了となりましたが

 

これ以外にも3週間通して

 

販売してた物があるので

 

そちらは来週に2日に分けて

 

紹介しますのでお楽しみに♪