ビストロ蔵楽@川越脇田町 | GASKの徒然食日記

ビストロ蔵楽@川越脇田町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

毎年私たちの中では恒例の

 

結婚記念日の食事は去年

 

初めて訪問した店で感動した

 

店へ食べに行こうって事で

 

今年はこちらに訪問

 

メニューですが

 

 

今までと比べると

 

写真があって見やすくて

 

これなら選びやすいですね

 

今回ですがあらかじめ

 

ぐるなびにしか掲載されてない

 

痛風鍋トリュフ鍋の単品を

 

予約しておきまして追加で

 

 

季節のおすすめ料理から

 

数品注文する事にしました

 

まずこちらの店ではいつもの

 

無糖茶を注文しまして

 

料理はこちら

 

 

蔵楽カルパッチョ盛り合わせ 1738円

 

内容は

 

 

真鯛

 

 

ホタテ

 

 

牛タンの3種類に

 

 

真ん中にはアボカド・サーモン

 

イクラのゆっけが付いてまして

 

タイとホタテはネットリで

 

タンは弾力のある食感で

 

ユッケはイクラの弾力と

 

アボカドとサーモンの

 

ネットリとした食感が相まって

 

どれも美味しかったです

 

続いてはこちら

 

 

鳥レバーの低温調理

 

生レバー風 605円

 

 

低温調理した鶏レバーに

 

温玉をのせた一品で

 

生レバーかというと少し

 

クセがある味わいですが

 

ネットリとした食感で

 

私はこのみな味です

 

続いてはこちら

 

 

おつまみアボカド 594円

 

 

アボカドのフリットに

 

 

オーロラソースが相まって

 

美味しかったです

 

そしてメインが登場

 

 

痛風鍋トリュフ鍋

 

2人前 4167円

 

具材は

 

 

鶏ハツ

 

 

大きな牡蠣

 

 

白子

 

 

有頭海老

 

 

イカ

 

 

ネギ・白菜が入ってて

 

 

最後にトリュフオイルで

 

仕上げた鍋となってて

 

 

汁は誤解の旨味が詰まった

 

アッサリなスープで

 

トリュフ感はそれほど

 

強くはなかったのですが

 

どの食材にもマッチして

 

美味しかったです

 

そして

 

 

食べ終えた汁に

 

 

ライスと

 

 

粉チーズをタップリ入れて

 

 

〆のリゾットが完成

 

旨味が詰まった汁を

 

ぬめりを取った白米が吸って

 

旨味が凝縮してて

 

ペロリと完食しました

 

いや~大満足です

 

これで

 

 

この価格でしたら

 

満足できる内容ですね

 

当初は1人6000円の

 

痛風鍋コースにしようか

 

迷ったのですが前日に

 

ガッツリ食べてたので

 

完食できるのか不安だったのと

 

鍋以外の料理はどれも

 

食べた事のある料理だったので

 

単品で注文したのでした

 

なお今回は〆ご飯があったので

 

 

こちらは食べれなかったけど

 

次回の訪問の時までに

 

残ってたら注文しよっと

 

そうそう今回ですが

 

結婚記念日の訪問って事で

 

 

こちらのプレートを

 

用意して頂きました

 

 

フワフワなフレンチトーストで

 

メッチャ美味しかったです

 

なおこちらですが

 

 

黒板にこちらが書かれてあって

 

当初は2000円くらいで

 

デザートプレートの用意を

 

お願いしてたのですが

 

サービスで頂いちゃいました

 

店長さん有難うございます!

 

また今年も何度か蔵楽さんで

 

食事をしたいと思います