ナムチャイ 所沢店 | GASKの徒然食日記

ナムチャイ 所沢店

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

今回ですが前回の訪問で

 

美味しくて気に入ったので

 

カードを作ったのですが

 

 

こちらのハガキが届きまして

 

せっかくなので今回は

 

ランチで利用する事に

 

メニューを見ると

 

 

ランチセットはこちらの

 

2種類のみなのですね

 

前回はチャーハンを食べたので

 

今回はカレーセットを注文

 

まずはこちら

 

 

ドリンクはグレープフルーツの

 

ジュースを注文しましたが

 

果汁は薄めのドリンクです

 

続いてはこちら

 

 

春雨のスープ

 

 

春雨とレタスが入った

 

塩ベースのアッサリなスープで

 

美味しかったです

 

続いてはこちら

 

 

魚のすり身揚げ

 

 

レッドチリペーストを

 

練り込んださつま揚げで

 

 

中まで赤くて辛めで

 

 

スイートチリソースに

 

マッチして美味しいです

 

そしてメインが登場

 

 

グリーンカレー

 

 

中には鶏肉やタケノコ等

 

具材がタップリ入ってて

 

 

ココナッツのマイルドさより

 

グリーンチリの辛さが強いけど

 

 

ライスと相まって美味いです

 

なおライスは

 

 

タイ米ですが思ってたより

 

水分が多めの米でしたね

 

そして最後はこちら

 

 

デザートですが中には

 

 

タップリのタピオカに

 

サツマイモの角切が入った

 

ココナッツミルクで

 

美味しかったです

 

これで2500円は

 

ランチとしては高めだけど

 

内容を考慮したら

 

妥当なところでしょうか

 

もう一つですが

 

 

こちらのフェアを開催してて

 

 

カオマンガイがあったので

 

そちらを注文する事に

 

まずはこちら

 

 

カオマンガイ 1100円

 

 

ジューシーな鶏肉で

 

 

生姜の効いたソースが

 

旨味を増幅させて

 

 

鶏の出汁から炊いたタイ米に

 

マッチして美味しかったです

 

まあ二人で料理をシェアしたら

 

合計で3600円は満足できる

 

内容だったと思います

 

なお今回ですが

 

最初に紹介しました

 

ハガキを持参する事で

 

 

10%割引になりますので

 

嬉しいのですが支払は

 

現金のみになるので御注意を

 

また食べに行こっと