台湾弁当専門店 温禾(おんか)@神田須田町 | GASKの徒然食日記

台湾弁当専門店 温禾(おんか)@神田須田町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

以前は吉野家があった場所に

 

台湾弁当の店が出来ると

 

書かれてありつつも

 

なかなかオープンしないまま

 

数ヶ月が経った今月になり

 

オープンした事を知り今回

 

弁当を買いに行きました

 

メニューはこんな感じ

 

 

まずはこちらから選択し

 

 

日替わりのおかず6種類から

 

おかずを2品選択します

 

なお日替わりに関しては

 

 

料理は決まってる様です

 

そして会計になりまして

 

今のところ現金のみ対応

 

そして弁当での提供ですが

 

 

2階にイートインスペースがあり

 

こちらで頂く事が可能で

 

 

水も設置されてます

 

今回はこちらを注文

 

 

ルーロー飯 880円

 

 

おかずは5と6を選択

 

 

メインのルーローですが

 

八角はそれほど強くなく

 

食べやすい味わいで

 

 

こちらは5番の料理ですが

 

鶏肉とブロッコリーの

 

塩味炒めって感じの料理で

 

 

6番のこちらの料理は

 

酸味が控えめの酢鶏かな?

 

どれも日本人向けの味付けで

 

美味しかったです

 

でも一番感動したのが

 

 

こちらはルー豆腐で

 

厚揚げを甘辛く煮込んだ

 

料理なのですが豆腐が

 

トゥルントゥルンの食感で

 

タレが染み込んだ厚揚げに

 

マッチして絶品でしたね

 

ただ・・・

 

 

白飯の量が足りない・・・

 

でも心配なく2階には

 

 

ご飯がおかわり無料になってて

 

好きなだけ追加できます

 

って事で私も

 

 

追加で頂いちゃいました

 

これだけのボリュームで

 

 

880円でしたら満足です

 

なお会計時に

 

 

次回利用できる200円引の

 

クーポンを頂いたので

 

 

揚げ物も美味しそうなので

 

次回は鶏排か排骨の弁当を

 

食べてみよっと