ハンドメイドピクニックで頂いた食事 | GASKの徒然食日記

ハンドメイドピクニックで頂いた食事

今回はこちらのイベントに訪問

 

 

場所は

 

 

ウニクス川越にて3/12に

 

開催されたイベントで

 

初開催なのかな?

 

では今回購入した料理を

 

一気に紹介します

 

 

marumi cafeさんでは

 

 

お弁当・マフィン・ドリンクを販売

 

 

ローストビーフ丼&焼き野菜 1000円

 

去年のイベントで提供した

 

料理と一緒でしたね

 

 

あんこクリームチーズ 400円

 

けっこう大きめのマフィンで

 

食べ応えがありました

 

 

ちはるふぁーむさんでは

 

 

こちらの2種類を販売

 

 

ジェノベーゼ風ネギ焼そば

 

&ネギポタージュ 800円

 

それほど辛味は無くて

 

どちらも食べやすいです

 

 

 

寿限無さんでは

 

 

通常1000円前後のカレーが

 

400円かと思いきや

 

 

カップサイズのカレーでしたが

 

味は変わらず美味しいです

 

 

気仙沼ツーリズムさんでは

 

 

牡蠣と牛タンつくねを販売

 

 

牛タンつくね 250円

 

パックから出してた

 

業務用でした

 

 

餃子屋心玄さんでは

 

 

2種類のイベント商品を販売

 

 

トルティーヤ餃子 300円

 

トルティーヤの中に

 

揚げ餃子が2コが入った

 

ケバブ風の料理で美味いです

 

 

ここは何屋?か分からず・・・

 

買ったものがこちら

 

 

かき氷贅沢いちご 500円

 

秩父の天然氷を使ってて

 

キーンとしない氷でしたが

 

贅沢というほどの

 

イチゴでは無かったです

 

 

芋家るーとさんでは

 

 

数種類の焼き芋を販売

 

 

秘蜜芋 Sサイズ 400円

 

 

中はネットリ系で

 

メッチャ甘みが強くて

 

美味しかったです

 

 

タローマルシェさんでは

 

 

焼き芋の移動販売での提供

 

 

安納芋 400円

 

珍しい芋が欲しいと

 

要望したら店主さんから

 

 

安納芋だけどホキウホクした

 

食感の芋を紹介してくれて

 

食べてみましたが甘みが

 

ほとんど感じなかったので

 

通常の安納芋が良いかな?

 

 

かじまやーさんでは

 

 

キッチンカーで沖縄料理を提供

 

 

沖縄そば 800円

 

かなり薄めの出汁に

 

ゴワゴワの麺が入って

 

これで800円は高いかな・・・

 

 

ベトナムキッチンさんでは

 

 

キッチンカーでベトナム料理を提供

 

 

鶏肉のフォー 650円

 

シットリとした食感の鶏肉に

 

モッチリとしたフォーと

 

アッサリなスープが

 

相まって美味しいです

 

 

ネコのカネコさんでは

 

 

キッチンカーの中に

 

石窯ピザが積んであって

 

 

種類が豊富にあります

 

 

肉onマルゲリータ 1500円

 

モッチリとした生地の上に

 

チーズとトマトソースと

 

自家製ベーコンが入った

 

ピザで美味しかったです

 

 

Nonoya coffeeさんでは

 

 

キッチンカーでドリンクと

 

軽食を販売してて2つ購入

 

 

自家製ストロベリーミルク 500円

 

イチゴの果肉がタップリで

 

ミルキーで美味しいです

 

 

フライドポテト 500円

 

国産のジャガイモに

 

天日干した塩を使ってて

 

美味しかったです

 

 

TAKERU COFFEEさんでは

 

 

3種類のコーヒーを販売

 

 

ピクニックブレンドコーヒー 300円

 

中深煎りと書かれてますが

 

かなり苦味が強めの味わいで

 

私は好みの味でした

 

 

sorarinさんでは

 

 

焼き菓子とケーキを販売

 

 

金柑とチョコレートのタルト 460円

 

タップリ入った金柑を

 

甘く煮詰めておりタルト生地と

 

相まって美味しいです

 

 

他にも何店舗か菓子やパンを

 

販売してましたがパス

 

って事で今回は雑貨が

 

メインだった事もあって

 

食べ物系は少なかったですね

 

あと今回ですが

 

 

この地図ではどこに

 

何の店が入ってるのか

 

分からなかったので

 

もうちょい工夫した

 

パンフレットが出来るのを

 

次回の課題として

 

期待したいと思います

 

 

そういえば昨日も

 

ウニクス川越にて

 

 

こちらのイベントが開催してて

 

 

あまりイベントでは

 

見かけない店が多いので

 

行きたかったのですが

 

先約があったので断念・・・

 

次回も開催されるのに

 

期待したいと思います