麺や十兵衛@川越藤間店 | GASKの徒然食日記

麺や十兵衛@川越藤間店

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

こちらの場所は以前は

 

大島屋が入ってましたが

 

閉店し残念だなと思ったけど

 

看板はなかなか外さず

 

あれ?っと思ってたら

 

同じグループのこちらの店が

 

がってん寿司と併設して

 

2月にオープンしたとの事で

 

食べに行ってきました

 

メニューはこんな感じ

 

 

今回は看板メニューの

 

醤油ラーメンと私が好きな

 

担々麺を注文する事に

 

まずはこちら

 

 

特製中華そば 900円

 

 

スープは思ってたより

 

醤油がガツンとは来ず

 

 

麺は一般的な玉子麺で

 

具材は

 

 

チャーシュー

 

 

味玉

 

 

ナルト・青菜・メンマ

 

 

海苔が入ってまして

 

味の感想としては正直

 

某チェーン店の〇〇屋さんと

 

変わらない様に感じてしまい

 

これで900円は・・・

 

続いてはこちら

 

 

担々麺 900円

 

 

運ばれてきた時は

 

クリーミーな感じがするも

 

ちょい酸味を感じる味で

 

 

麺は中華そばと同じで

 

 

挽肉を崩してみても

 

少し辛くなるだけで

 

でも私が好きなタイプの

 

まろ~んな味わいでは無く

 

これで900円はチョット

 

強気な価格設定かな・・・

 

って特製中華そばと

 

同じ値段なんですね

 

続いてはこちら

 

 

焼き餃子 350円

 

 

ちょい小さめなサイズで

 

 

味は無難な感じでこれで

 

350円はどうかな・・・

 

最後はこちら

 

 

半チャーハン 350円

 

注文が入ってから

 

従業員が鍋を振ってるので

 

 

シットリ系でチャーシューと

 

ナルトがタップリ入ってて

 

これが一番美味しかったです

 

という事で合計で

 

 

2500円の支払でしたが

 

味に関しては某〇〇屋と

 

同じ味に感じたので

 

1600円で食べれましたね

 

夜の訪問なのもあるけど

 

オープンして一ヶ月で

 

空いてたのには納得です

 

ん~大島屋のままで

 

営んでほしかった・・・

 

いつものブログなら

 

「とある」ネタとして

 

紹介するところですが

 

今後の改善を願って今回は

 

店名をのせて紹介しました