ふくちゃん家@神田小川町 | GASKの徒然食日記

ふくちゃん家@神田小川町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

昨日紹介しました店の帰り

 

 

こちらの看板が目に入り

 

気になるも外から見ると

 

 

なんか不安・・・

 

でも意を決して入店

 

すると

 

 

店内はバーだけど

 

白衣を着た店主さんが

 

一人で切り盛りしてます

 

なおオープンは3月との事

 

メニューですがランチは

 

 

海鮮丼1種類との事で

 

ごはんは大盛無料で

 

ネタの大盛は+300円

 

大盛はどのくらいなのか

 

店主さんに尋ねると

 

1.5倍との事なので

 

少なかった時の保険として

 

ネタは大盛に変更

 

白飯はホカホカのを

 

提供する可能性もあるので

 

普通盛で注文しました

 

出てきた料理がこちら

 

 

本日の海鮮丼 1000円

 

ねた大盛 300円

 

ネタ大盛分は別皿での提供

 

 

並盛でもネタが丼の中に

 

タップリ入ってますね

 

この日のネタは

 

 

キンメダイ

 

 

アジ

 

 

初がつお

 

 

ネギトロ

 

 

数の子

 

 

スミイカ

 

 

キビナゴが入った

 

ボリューム満点の内容で

 

どのネタも美味しく

 

 

ご飯は酢飯での提供

 

これだけでも充分な

 

内容なのですが

 

ネタ大盛だと

 

 

こんなに付いて+300円って

 

めっちゃオトクですが

 

これだけネタがあったら

 

ご飯が足りなくなるのは

 

当然のことですね

 

そして

 

 

味噌汁には

 

 

アラがタップリ入ってて

 

こちらも美味しいです

 

いや~これは

 

穴場の店を見つけましたね

 

正直なところこちらの店は

 

知られたら混みそうで

 

教えたくない店です

 

最近は翔さんでは

 

なかなか食べれないので

 

海鮮丼を食べたくなった

 

こちらの店に行こうっと