豆乳専科@西池袋 | GASKの徒然食日記

豆乳専科@西池袋

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

こちらの店ですが

 

 

台湾式朝ごはん店として

 

2月8日にオープンした店で

 

朝8時から営業との事で

 

食べに行ってきました

 

朝食メニューがこちら

 

 

どれも食べてみたいけど

 

どれくらいの量があるか

 

未知数なのでまずは

 

豆漿と御粥を注文する事に

 

なおこちらの店は

 

 

食券制になっております

 

まずはこちら

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン) 580円

 

 

中には搾菜・青葱・桜海老

 

油条という油揚げの様な

 

具材が入ってまして

 

 

豆漿という豆腐の様な食感と

 

甘みが辣油と相まって

 

美味しかったです

 

続いてはこちら

 

 

お粥(肉・卵入り)780円

 

 

中には角煮と煮卵に

 

高菜と青葱が入ってて

 

 

もっちりとした食感の

 

ごはんと相まって美味いです

 

ただどちらも量に関しては

 

かなり少なめなので

 

もうちょっと安いと良いかな

 

続いてはこちらを注文

 

 

蛋餅(ダンピン) 400円

 

 

モッチリとした皮の中に

 

玉子焼とネギが入ってて

 

 

みたらし団子の味だけど

 

サラっとしたつけ汁に

 

相まって美味しかったです

 

ん~これだけでは

 

全く足りません

 

という事で追加で

 

 

こちらの二つを追加

 

まずはこちら

 

 

フワンボワーズと紅茶のムース 580円

 

 

香りの良い紅茶のムースに

 

フランボワーズソースが

 

かかっており横にある

 

豆乳のクリームと一緒に

 

頂くスイーツで美味いです

 

続いてはこちら

 

 

小豆パイ 340円

 

中を割ってみると

 

 

あんこがギッシリですが

 

ほとんど甘みが無いので

 

和菓子だと思って食べると

 

物足りなく感じます

 

という事で合計で

 

 

2680円と朝食にしては

 

かなり贅沢になっちゃいました

 

でも出勤前に軽く食べてから

 

出勤するのであれば

 

良いかもしれませんね

 

他の料理も気になるので

 

機会があったら寄ろうっと

 

そうそうこちらの店ですが

 

 

水はセルフになっており

 

 

隣の肉料理の店とスペースが

 

共用ですので御注意を