鴨王府 (ヤーオウフ)@西池袋 | GASKの徒然食日記

鴨王府 (ヤーオウフ)@西池袋

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

こちらの店ですが

 

 

1/12にEsola池袋8階に

 

オープンした店で

 

北京ダッグ専門店って事で

 

気になり食べに行きました

 

メニューですが

 

 

単品料理や

 

 

コース料理もあるけど

 

まずは看板メニューの

 

こちらを注文

 

 

ん?宝箱?

 

 

鍵がかかってまして

 

開けてみると中はこちら

 

 

北京ダッグのセット?

 

そして後から

 

 

包子と甜面醤が到着

 

料理名がこちら

 

 

北京ダック宝箱 4500円

 

上段には

 

 

こちらが入ってまして

 

 

トーストの上に鴨肉と

 

キャビアがのってまして

 

ジューシーな鴨肉と

 

サクサクのパンが相まって

 

美味しいです

 

そして中段には

 

 

紅芯大根・キュウリ・ネギに

 

黄色の野菜は何だろう?

 

こちらの4種の野菜が

 

キレイに並ばれてまして

 

 

こちらには揚げワンタンに

 

黒胡麻と砂糖が入ってます

 

これどうやって使うのか

 

説明が無く分からないまま

 

結局は使わずそして下段には

 

 

こちらにはスライスした

 

鴨肉が入ってましてこれを

 

 

自分で包んで頂くと

 

至極な一品で絶品ですが

 

 

4枚しか入ってないので

 

もう数枚欲しかったですね

 

でもこれで4500円は

 

オトクだと思いますよ

 

当初はこれだけで

 

腹がいっぱいになる事を

 

懸念して先に宝箱だけ

 

注文したのですがまだ

 

腹に余裕があったので

 

 

こちらの開店限定のメニューから

 

2種類注文する事に

 

まずはこちら

 

 

黒酢酢豚セット 1200円

 

 

メインの酢豚ですが

 

 

ジューシーな豚肉に

 

ピーマンとタマネギだけの

 

シンプルな具材を

 

黒酢をタップリ使った一品で

 

美味しかったのですが

 

かなり酸味が強めなので

 

 

白飯には合わないかな?

 

これに

 

 

点心は焼売に

 

 

玉子スープに

 

 

杏仁豆腐が付いて1200円は

 

満足できる内容です

 

もう一つはこちら

 

 

汁なし担々麺セット 1200円

 

 

メインの担々麺ですが

 

 

けっこう花椒が強めですが

 

私でもギリギリ食べれる辛さで

 

 

細めでモッチリとした麺が

 

挽肉と絡まって美味いです

 

そしてこちらにも

 

 

こちらの3つが付いて1200円は

 

満足できると思います

 

そうそうドリンクですが

 

 

ソフトドリンクもあるけど

 

 

卓上にお冷があるので

 

注文しなくても大丈夫でした

 

って事で合計で

 

 

6900円なら大満足です

 

ただもうちょっと料理の

 

種類があると嬉しいので

 

開店記念が終わったら

 

新しい単品メニューが

 

増えてる事を期待してます

 

また食べに行こうっと