町田商店 川越インター店@川越かし野台 | GASKの徒然食日記

町田商店 川越インター店@川越かし野台

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

以前はガソリンスタンドが

 

営んでおりましたが閉店後

 

暫く建物がそのままでしたが

 

取り壊しが始まったので

 

何がオープンするのか

 

期待してたのですが

 

なんと町田商店が2/13に

 

オープンするとの事で

 

楽しみにしてまして今回

 

食べに行ってきました

 

メニューはこんな感じ

 

 

今回は定番とオススメにして

 

炒飯セットと餃子セットに

 

変更しようと思ったのですが

 

券売機を見ると

 

 

チャーハンが480円で

 

半チャーハンが380円と

 

100円しか違わないのなら

 

チャーハンの方が良いなと思い

 

単品で注文する事に

 

そして食券を店員さんに渡すと

 

 

好みを聞かれまして

 

今回は全て普通で注文

 

まずはこちら

 

 

塩ラーメン 780円

 

もうひとつはこちら

 

 

MAXラーメン(醤油) 1030円

 

 

並べてみるとスープの色が

 

若干醤油の方が濃そうですが

 

そこまで大差が無いかな?

 

 

こちらのが塩ラーメン

 

 

こちらが醤油ラーメンで

 

塩ラーメンの方が

 

クリーミーな味わいで

 

個人的には塩の方が

 

好きなのですがどちらも

 

普通でも油が多く感じるので

 

次回は油のみ少なめで

 

注文してみたいです

 

 

チャーシューは柔らかくて

 

とろける様な舌触りで

 

 

中太の麺が濃厚なスープに

 

良く絡んで美味しいです

 

そして具材を比較すると

 

 

どちらにもホウレン草と

 

うずらが同じ量が入ってて

 

これだけ

 

通常だとチャーシューが1枚に

 

海苔が3枚なのですが

 

 

叉焼が3枚追加で4枚に

 

 

海苔が3枚から5枚に

 

 

そして味玉が付いてまして

 

これで+250円なのは

 

オトクだと思いますが

 

味玉だけトッピングでも

 

良いかなとも思います

 

ちなみに味玉は

 

 

こんな感じで美味しいです

 

なお卓上には

 

 

こちらが置いてありますが

 

私には不要でした

 

続いてはこちら

 

 

餃子 380円

 

 

1コはちょい小さめですが

 

 

餡がギッシリ詰まってて

 

380円だとチョット

 

高めかなと思ういますが

 

セットだと320円なので

 

これなら満足できます

 

そしてこちらを注文

 

 

チャーハン 480円

 

通常サイズで注文すると

 

 

中華そばのスープ付で

 

 

通常サイズにしては

 

それほど量は多くなく

 

 

シットリとした味わいで

 

美味しかったです

 

これだけガッツリ食べても

 

2610円はオトクですね

 

次回訪問する時は

 

つけ麺と味噌ラーメンを

 

注文してみよっと

 

そうそうこちらの店では

 

スープまで完食すると

 

 

アプリのスタンプを1コ

 

追加でもらえるそうですが

 

その際、店員さんから

 

全力のコールがあって

 

たまたま完食した隣の客が

 

コールされてたのを見て

 

少しだけスープを残したのは

 

ここだけの話(笑)