つるせバスケット朝市で頂いた食事 | GASKの徒然食日記

つるせバスケット朝市で頂いた食事

今回こちらのイベントで


色々と食べてきました



場所はこちら



鶴瀬駅西口にある


商店街で9/23開催


今回2回目の開催との事で


出店一覧を見ると


川越からも何店か


出ているそうなので今回


初めて行ってきました


今回は川越の店を中心に


紹介していきます


まずはこちら



Saikasumiさん


メニューはこちら



おにぎりは定番の


肉味噌の他に計3種類で


今回は肉味噌以外の


2種類を購入しました




北海道とうもろこしと


モロッコいんげん 300円


とうもろこしはメッチャ


シャキシャキした食感です




ナスと枝豆・シソ 300円


枝豆の甘みとシソの


香りがマッチしてて


どちらも美味しいですね


続いてはこちら



フォータカハシさん


今回もイベントでは定番の



バインミーを販売で



今回3種類用意しており


こちらのバインミーを購入



バインミー 580円


中を開けてみると



チキンとカボチャサラダが


入ったものを購入しました


ターメリックを使って


エスニックな味わいの


チキンとカボチャの甘みに


パクチーがマッチして


美味しかったです


続いてはこちら



ル・アンジュさん


この日はご主人一人で応対



だからなのか今回は


シュークリームは無かったので


こちらの商品を購入




おいものホクホクタルト340円




マドレーヌ 160円


続いてはこちら



COFFEEPOSTさん


こちらの御主人が一人で


応対してたので激混みです



この日はホットアイス


どちらでも注文可能で


今回はこちらを購入



ブレンド(アイス)500円


中深煎でコクのある


味わいで美味しいです


せっかくなので他にも


色々食べ物屋さんが


出店してたので頂く事に



3552食堂さん


川越でも出店されてる店で


パンも売ってるのですね



でも3552食堂さんに来たら


こちらを注文しちゃいます



マサラカレー 900円



こちらの店のカレーって


最初は甘い味がする


イメージでしたが今回


かなりスパイシーで


雑穀米との相性が良くて


美味しかったです


続いてはこちら



viviさん


縁側日和で一度頂き


お店でも頂いたので


どんな料理をを出すのか


楽しみでしたが今回は



パスタを提供



和牛ボロネーゼ


生パスタ 800円



少し粗めの挽肉が


タップリ入ってまして


モッチリした幅広の


パスタにマッチして


美味しかったです


続いてはこちら



ミソラ食堂さん


朝霞にあるお店です


メニューはこんな感じ



コンフィがあるとの事で


注文したのですが



あれ?


どうやら持ち帰りのみで



説明書きの通りに作ると



大山地鶏のコンフィ 600円


皮はパリパリで中は


ネットリした食感で


美味しかったです


あとこちらも購入



ベーコンのキッシュ 500円


外はサクサクで中は


フワフワな食感で


こちらも美味しいです


これは店の方にも


行ってみたいですね


続いてはこちら



y&y honeyさん



ハチミツシロップを使った


ドリンクの販売で



この日は甘夏・梅・レモンの


3種類を提供してまして


今回はこちらを購入



ハチミツシロップ甘夏 400円


ハチミツが効いてるので


あまり酸っぱくなくて


飲みやすかったです





RINOさん


こちらの店では



4種類のフォカッチャサンドを


販売してまして今回は


こちらの料理を購入



タルタルフィッシュ 400円



両面を焼いたフォカッチャの中に


アジのフリットとトマト・レタスに


自家製のタルタルを加えた


サンドで美味しいです



夢むすびさん


メニューはこんな感じ



おむすびの店ですが



ダターチキンカレーが


気になって購入するも


弁当をそのまま渡され


温かくなかったので


家に持ち帰って頂く事に



バターチキンカレー 600円


ほとんど辛くなく


クリーミーな味わいで


美味しかったです



ソルティーノさん


メニューはこんな感じ



頂いたものはこちら



トマトロールピザ 400円




小さめのピザ生地を


チキンとトマトソースと


レタスを丸めたもので


手軽に食べれて


美味しかったです


というわけで今回は


合計で6780円購入


他にも焼鳥屋さんや


パン屋さんもありましたが


混んでて買えなく


その後に別の場所へ


行く予定があったので


今回は断念しました


初めて行きましたが


なかなか味わえない


店に巡り合えたりして


楽しいイベントでした


来年も楽しみです♪