vegetables bar base「T」での食事 | GASKの徒然食日記

vegetables bar base「T」での食事

今回はvaseTさんで頂いた


料理を一気に紹介します



今回のメニューは





夏野菜が増えましたね~


まずはドリンクですが


今回のスムージーはこちら



ピーマンとオレンジで


割ったスムージーで


ピーマンの香りが


残ってますが味は意外に


飲みやすくて美味いです



今回のノンアルカクテルは


グレープフルーツと炭酸で


割ったドリンクでかなり


酸味が強くてスッキリした


味わいで美味しいです


頂いた野菜はこちら



万願時唐辛子の揚げ浸し



あまり辛くない唐辛子で


揚げ浸しにする事で


トロトロの食感なって


美味しかったです



ナス田楽



白ナスと京ナスの2種類の


焼いた茄子はそのまま


食べても美味しいけど



田楽味噌や塩で食べると


茄子の旨味が引き立って


美味しかったです



ジャガバター食べ比べ



4種類の異なった品種の


ジャガイモを蒸かした


こちらの料理は剥くと



見た目だと違いますが


味はほぼ一緒なので


目隠しで食べると


判別は難しいけど


どれもホックホクで


美味しかったです





キュウリの唐揚げ


揚げると食感が少し


柔らかくなりまして


スパイシーな唐揚粉に


マッチして美味しいです



スッキーニ焼き&揚げ



揚げた方はトロトロで


焼いた方がジューシーで


中の種も柔らかくて


美味しかったです



生ハムピーマン



ドリンクでも使用した


ピーマンはシャキシャキの食感で


生ハムと粉チーズとの


相性が良くて美味いです



オクラバター醤油


こちらのオクラは


楊貴妃って品種の物で


星型ではないのですが


ネットリ感のあるオクラで


香ばしいバター醤油に


マッチして美味しいです



マッシュポテトのチーズグラタン



粘り気の強いけど


フワフワの食感で美味いです



スイートコーン


こちらは味来という品種の


トウモロコシで今回


半解凍の状態で頂くと


メッチャ甘みが強くて


美味しかったです


今回も色々な野菜を


堪能させて頂きました


来月の訪問も楽しみです