こんばんは。

 

 

金曜日に、歯医者さんで、2時間ほどの外科的施術をしました。

 

 

それが、思っていた以上に腫れまして、顔全体がパンパンになりました。

 

 

昨日の夜は、寒気はするけれど、熱があるような感じで、夜中に4〜5回目覚めて、ぐったりしておりました。

 

 

炎症反応が相当出ていたんでしょうね。

 

 

そんな中でも、ブログを書こうとする私がいたんですが、わりとすぐに手放すことができました。

 

 

以前の私だったら、頑張ろうとしていただろうなって思います。

 

 

今はピークを超え、普段の私に近い状態になって初めて、昨日がどれほど、ダメージを受けていたかが分かりました。

 

 

 

で、こんな時でも、人間って、自分に厳しいんだなぁ〜って思ったんです。

 

 

今回のことで、自分を責めたり、頑張ったりはなかったけど、以前だったら、無意識でしてたなぁ〜って。

 

 

慈悲の瞑想では、まず最初に、自分自身に思いやりを向けていきます。

 

 

自分が幸せであること

自分が健やかであること

自分が穏やかであること

ありのままの自分を愛すること

 

 

自分が調子が良くない時こそ

自分が弱っている時にこそ

 

自分に優しくしたいなぁと、改めて思ったのでした💖

 

 

私が幸せでありますように。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように。

 

 

明恵でした💎

 

ーーーーーーー