Grace Lesson 83

 

評価や判断をせず、

あるがままをみること。

 

ーーーーーーー

 

こんばんは✨

 

 

今日の多摩川は、昨日とは全く違う顔をしていました。

 

image

 

 

昨日は、とても気持ちのいい天気で、自然と心が弾んでいました。

 

 

 

じゃぁ今日は???

 

 

 

となった時、以前の私だったら、「今日は今日の良さがあるなぁ〜」って、評価していただろうなと思いました。

 

 

 

今日の私はというと・・・

 

 

今、この瞬間の多摩川をただただ感じる

 

 

 

 

きっと、この子も、そうだったんだろうと思います😊

 

image

 

マインドフルネスは、

 

 

評価や判断をせず、あるがままをみること。

 

 

 

今、この瞬間に自分がいると、こんなにも心は静かになるものかと、改めて感じていました。

 

 

心と身体が、今に繋がる時、この多摩川といったいとなっている感覚があり、内側からの安心感のようなものが溢れるのです。

 

 

こんな時、人は、愛と繋がっているんだろうなぁと思います。

 

 

 

昨日の、気持ちのいい天気の多摩川が最高と思っていましたが、もしかしたら、それは、あるがままを見ていなかったのかも、と思っています。

 

 

評価や判断をせず、あるがままをみること。

 

 

何かのヒントになれば幸いです✨

 

 

ーーーーーーー