image

今日の多摩川🐕‍🦺

 

ーーーーーーー

 

Grace Lesson 77

 

願い、信じ、歩み続ければ、

いつかは必ず叶う。

 

ーーーーーーー

 

こんばんは✨

 

 

実は、先日、ある組織の面接を受け、採用していただくことが決まったんです💎

 

 

私は、「7つの習慣」を学び、1年間だけ「7つの習慣®︎実践会ファシリテーター」として活動していたことがありました。

 

 

『7つの習慣』を学んでいく中で、もう一度、組織の一員としてやってみたい気持ちが出てきたんです。

 

 

教師を辞めてから、初めてそんな気持ちになりました。

 

 

でも、中々、私が描く企業は見つからず、2年が経ちました。

 

 

それがです!

 

 

どんな仕事でもいいから、関わらせてほしいと思える会社に出会ったんです。

 

 

それも、びっくりするくらい近いところです✨

 

 

ーーーーー

心にも筋肉をつけてみませんか!

より質の高い目標と高い志を掲げ、より良い人生を送ろうとする心構えのある人、他人の長所と強み・自分の強みを生かしチームワークを大切に出来る人を歓迎します。

 

ーーーーー

 

 

私は、この文章を読んで、いてもたってもいられず、すぐに人事担当の方に電話しました。

 

 

ところがです!

 

 

今は、人材を募集をしていないというのです。

 

 

ただ、私の熱意が伝わったらしく、とりあえず、面接に来て下さいということに。

 

 

私は、面接をしてもらえたら、なんとかなる!という思いがありました。

 

 

が、しかしです!

 

 

なが〜い面接時間だったにも関わらず、今の会社の状況では、採用は難しいと。

 

 

私は、泣く泣く帰路につくわけです。

 

 

帰り道、私は、心のモヤモヤがおさまらないのです。

 

 

なんだろう?と感じてみると、お金なんか関係ない。

ボランティアでもいいから、私は、あの会社で働きたいんだ!!!と。

 

 

そこで、どうしたかです。

 

 

私は、引き返したんです。

 

 

この気持ちだけは伝えておかないと後悔すると思ったんです。

 

 

引き返してきた私に、人事担当の方は、とても驚いていました。

 

 

「荻原さんの心意気は違うわね。少しお時間いただけるかしら。また連絡させていただきますね」となったわけです。

 

 

そして、3週間が経ち、採用決定となったわけです✨

 

 

 

今後、どう進展するかは未知の世界なのですが、私にとって、大きな出会いとなり、人生の節目となることを感じています💎

 

 

また、書いていきます✨

 

 

願い、信じ、歩み続ければ、

いつかは必ず叶う。

 

 

私は、そう確信しています❤️

 

 

ーーーーーーー