image

マインドフルネス:レッスン31

あるがままでいること

ーーーーーーー

 

こんばんは✨

 

 

今日は、なんだかものすご〜く疲れていました。

 

 

体もそうですが、それ以上に、心の方が疲れていたことに気づきました。

 

 

今日は、外での仕事があって、「こうあるべき」が強い中で、多くの時間を過ごしました。

 

 

そして、私自身がその影響を強く受けていました。

 

 

どうやら、全くの無意識で、周りの環境に引っ張られていたのですね💦

 

 

そんな時は、どっと疲れが湧き出てきます。

 

 

今日は・・・

 

あるがままでいること、

 

存在していること、

 

すっかり見失っている時間が多かったこと。

 

 

それに気づいたら、す〜っと疲れが抜けていきます✨

 

ーーーーーーー

 

私たちは生きていていっしょにいることを毎日二分間、静かに楽しむ。もっと根本的には、存在していることを毎日二分間楽しむ。たんに、あるがままでいることを。たんに存在するというのは、人生で一番あたりまえであると同時に一番貴重な経験だ。

 

『サーチ・インサイド・ユアセルフ』

チャディー・メン・タン著

 

ーーーーーーー

 

 

あるがままでいること

 

存在していること

 

 

まずは、一番あたりまえであることを大切にしていこう、そう思う夜でした💎

 

 

ーーーーーーー

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨