病気が重くなるほど、自分の症状や深刻さに、気付けなくなる人が多い!

 

『精神科医が見つけた 3つの幸福』

 最新科学から最高の人生をつくる方法

樺沢紫苑著

 

ーーーーーーー

 

image

今日の朝散歩

シロツメクサの絨毯

ーーーーーーー

 

最強の習慣は朝散歩 3日目✨

 

 

寝る前から楽しみにしていた朝散歩です。

 

 

朝のマインドフルネス瞑想教室 「Grace」を終え、いい調子にスタートと思っていたら…すごい、体が重いんです。

 

 

家を出てすぐは、気分もスッキリしていなくて、びっくりしました。

 

 

昨晩、少し寝るのが遅くなり睡眠不足からのダルさを痛感しました。

 

 

朝散歩をすることによって、今日の体調に気づきます。

 

 

実は、私、昨年から身体の不調を感じるようになりました。

 

 

元々は、すごい元気で、体力もあって、ヨガもしてるし、食事にも気をつけているし…と、睡眠不足もちょっと疲れていても気にすることはありませんでした。

 

 

当たり前すぎて、感じることも考えることもなかったんです。

 

 

でも、昨年から、この「元気さ」はずっと続くものではないんだなぁと思うようになりました。

 

 

なので、意識して、日々、運動をするようにしているのです。

 

 

そんな中、出会った樺沢先生の本は、納得いくことばかり✨

 

 

image

『精神科医が見つけた 3つの幸福』

 最新科学から最高の人生をつくる方法

樺沢紫苑著

 

 

<セロトニン的幸福を手に入れる方法2>

気づくこと!

自分の健康/不健康に気付く力

 

「日々の小さな健康」を感じとることが、セロトニン的幸福を大きくし、そして維持していくのに不可欠。

 

病気が重くなるほど、自分の症状や深刻さに、気付けなくなる人が多い!

ーーーーーーー

 

 

 

ということで、今日の朝散歩は、ダルさを感じながらのスタートでしたが、一歩一歩と歩いていくうちに、やっぱり爽快になってきます。

 

 

気持ちがいいのです。

 

 

セロトニン的幸福を感じるのです。

 

 

「日々の小さな健康」を感じ、セロトニン的幸福を大きくしていくこと。

 

 

そして、維持していくこと。

 

 

朝散歩を習慣にしようと、今日もブログにアップしています✨

 

 

 

image

そして、今日のお花たち✨

 

 

image

imageimage

庭のバラも一緒に✨

 

 

朝、時間が取れない方は、通勤時間を上手に使ってのウォーキングもオススメです!

 

 

ちょこっとずつから始めていただけたらと幸いです✨

 

 

今日も素敵な一日を❤️

 

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・



いくらがんばっても上手くいかない・・・
出口の見えないあなたへ

 

 

☆心を鍛える オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

 

愛をこめて

明恵