GWは、久しぶりにゆっくりしたお休みが取れました。

 

 

よしっ!このお休みを機に、色々整えるぞ〜!と、思っていて、充実した時間を過ごしていたのですが…なかなかブログが進まない💦

 

 

そんなところに、私を目覚めさせてくれる本との出会いです✨

 

image

『精神科医が見つけた 3つの幸福』

 最新科学から最高の人生をつくる方法

樺沢紫苑著

 

「幸福とは何か」

ドーパミン、セロトニン、オキシトシンが十分に分泌されている状態で、私たちは「幸福」を感じる。つまり、脳内で幸福物質がでた状態が幸せであり、幸福物質を出す条件というのが「幸せになる方法」である

 

で、その優先順位が、まずは、セロトニン幸福!

 

セロトニンを出すには3つの方法

 

◯朝日を浴びる

◯リズム運動

◯咀嚼

 

樺沢先生は、セロトニンを活性化させる最高の習慣として、お勧めしているのが「朝散歩」✨

 

「朝散歩」は、起床後1時時間以内に、15〜30ふん程度の散歩を行う、というもの。

 

 

ということで、昨日から朝散歩を始めました!

 

 

image

 

歩き出してすぐ、昨日より気持ちがいいのです。

 

 

昨日は9時くらいだったのですが、今日は7時くらい。

 

 

なるほど…6〜7時くらいがよさそうな感じです❤️

 

 

image

 

可愛いピンクの花に、乙女心がトキメイておりました✨

 

 

実は、このお花たち、昨日は気づかなかったので、びっくりです😵

 

 

見てるようで見ていない。

 

 

見えなかったことが見えるようになる、嬉しい気づきです✨

 

 

image

 

そして、今日は、「ありがとう」を言いながら、お花を摘みました✨

 

 

摘んたお花を見ながら、ニマニマしていました😍

 

image

洗面所と

image

トイレに✨

 

 

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・



いくらがんばっても上手くいかない・・・
出口の見えないあなたへ

 

 

☆心を鍛える オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

 

愛をこめて

明恵