「毎日プチ幸せな人」が、結果として 10年後に大きな幸せを得て、「幸せな人生」を手に入れることができる

 

小さな幸せに「気付く」能力をトレーニングすることが大切

 

『精神科医が見つけた 3つの幸福』

 最新科学から最高の人生をつくる方法

樺沢紫苑著

 

ーーーーーーー

 

今日の朝散歩

川の流れる音と鳥のさえずりと

 

ーーーーーーー

 

昨日に引き続き、最強の習慣は朝散歩 へと✨

 

 

昨晩は、ブログもアップできた喜びを感じ、さらに明日の朝散歩を楽しみにしている私がいました。

 

 

私の「快」の状態が発動、これは素敵な状態ですね!

 

 

今日は、河原の方に行きたくなりました。

 

 

川の流れる音と鳥のさえずりが、とても気持ち良くて、瞑想がしたくなりました。

 

image

ポツンとあった石の上で7分ほどの瞑想

 

 

気づけば、ブログであれ書きたいなぁ、これ書きたいなぁ…と、何度も考えていました 笑

 

 

その度に、笑いながら「今」に戻る練習をしていました。

 

 

image

『精神科医が見つけた 3つの幸福』

 最新科学から最高の人生をつくる方法

樺沢紫苑著

 

 

<セロトニン的幸福を手に入れる方法2>

気づくこと!

超シンプルなことに「気づく」だけで幸福に満たされる

 

 

セロトニン幸福=「BEの幸福」つまり「そこにある幸福」

 

 

空を見上げて「今日も青空で、実に気持ちい!」と気付くことができれば、それでセロトニン的幸福に包まれる✨

 

「毎日プチ幸せな人」が、結果として 10年後に大きな幸せを得て、「幸せな人生」を手に入れることができる

 

小さな幸せに「気付く」能力をトレーニングすることが大切

ーーーーーーー

 

image

✨今日のプチ幸福✨

ニョロニョロみたい〜と、とても愛おしい気持ちが溢れた出したんです。前は、何とも思わなかったから、不思議です。

 

 

image

そして、今日のお花たち✨

 

imageimage

 

昨日より、上手に生けられたかも〜✨と、自画自賛 ^ ^

 

 

幸せ時間でした💎

 

 

今日も素敵な一日を❤️

 

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・



いくらがんばっても上手くいかない・・・
出口の見えないあなたへ

 

 

☆心を鍛える オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

 

愛をこめて

明恵