マインドフルネス瞑想教室「Grace」の明恵です🧘‍♂️

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ときめくかどうかは、

頭で考えるのではなく、

心で感じること。
 

「だから一つひとつのモノにじっくり向き合い、何度も判断を重ねていくうちに、あなたのときめき感度は純度を増して、研ぎ澄まされていくはずです。
時間がかかってもだいじょうぶ。
今ここで、自分のときめく基準をきちんと知ることができれば、
本当に大切なモノだけに囲まれる人生が待っています。」

 

 近藤麻理恵さんのKonMari TOKIMEKI LIFE より

ーーーーーーーーーーーー

 

近藤麻理恵さんの「ときめき片付けの魔法」、そして生き方は、まさにマインドフルだなぁと、ずっと感じていました。

 

 

素敵な生き方、あり方に嫉妬するくらいでした✨

 

 

嫉妬している時の状態は、心地がよくありませんし、見たくない自分です。

 

 

そこに気づいて、数日感じていると、嫉妬しているありのままの自分 も愛おしく思うようになってきます。

 

 

そして、素直に近藤麻理恵さんが好きだなぁって思います✨

 

 

とは言っても、また、嫉妬する自分が出てくるかもしれません。

 

 

その自分に 気づいたら、ありのままの自分を受け入れていく作業をしていく。

 

 

繰り返していく中で、いつかはすっかり忘れるくらいになるんだろうなぁ…と思います💞

 

 

そして、もうひとつ!

 

 

嫉妬しちゃう その人は、私がすでに持っている要素を見せてくれている✨

 

 

嫉妬しちゃう 近藤麻理恵さんの姿を見ながら、私自身にある要素を教えてくれているんだなぁ…ってラブ

 

 

数日間、感じているとニマニマしてきます。

 

 

自己受容は、マインドフルネス瞑想の大きな効能のひとつだなぁと改めて思うのです✨

 

 

マインドフルネス瞑想会 について

 

マインドフルネス瞑想教室 「Grace」 

 

 

愛をこめて 明恵

 

さぁ!瞑想しよう😍