マインドフルネス瞑想教室「Grace」の明恵です🧘‍♂️

 

 

今年の1月から、オンラインのマインドフルネス瞑想教室を始めました✨

 

 

2月からブログで公開して、3月いっぱい無料でご参加いただけます!

 

 

3月のスケジュールは、こちらです✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

♢ ただ会社に行って仕事をこなしているだけ。 生きているけど、生きていない感じ

 

 

やりがいのある仕事がしたい。

心が喜ぶ仕事がしたい。

 

 

やりがいのある仕事って、いったい何だろう?

心が喜ぶ仕事って、いったい何だろう?

 

 

この記事を書いてからも、このことについて考えていました。

 

 

他の仕事をしたら、他の会社に行ったら、やりがいは見つかって、心は喜ぶのか、考えていました。

 

 

 

私は、小学校教師を13年間してました。

 

 

熱血教師だったと思います。

 

 

けれど、「このままだったら後悔する。他にもやることがある!」そんな心の声が溢れ出し、バッサリと辞めました。

 

 

あれから、10年ほどの年月が経ちました。

 

 

教師を辞めたことを後悔したこともなく、戻りたいと思ったこともありません。

 

 

ただ、マインドフルネスの講師として、学校に行けたらいいなという夢はあります。

 

で、今の現状としては、なんらかの形で、小学生の教育に関わっていたい!が、あります。

 

 

なので、現在、小学生に関わる仕事もしています。

 

 

ただ、その仕事が100%本意のものではないので、ストレスを感じる時もあります。

 

 

もがく時もあります。

 

 

自分の力のなさを感じ、逃げたくなる時もあります。

 

 

いつやめようかなぁ…と、何回考えたか分かりません。

 

 

 

 

でも、気づきました。

(気づきは、まさにマインドフルネスですね✨)

 

 

♢ ただ会社に行って仕事をこなしているだけ。 生きているけど、生きていない感じ

 

 

この相談をしてもらったおかげです。

 

 

 

その仕事が、本望ではなかったとしても、今、それが与えられている。

 

 

だとしたら、その仕事でその場所で、最大限のベストを尽くすこと!だと。

 

 

その先に、見えてくる世界が必ずあるのだと確信しています✨

 

 

 

「今」を最大限に生きること

 

「今」を大切に感じること

 

「今」に集中して生きること

 

 

 

またひとつ、マインドフルネスな生き方になりますね💕

 

 

一歩一歩、コツコツやっていきましょう✨

 

 

マインドフルネス瞑想会 について

 

マインドフルネス瞑想教室 「Grace」 

 

 

愛をこめて 明恵

 

さぁ!瞑想しよう😍