マインドフルネス瞑想教室「Grace」の明恵です🧘‍♂️

 

 

今年の1月から、オンラインのマインドフルネス瞑想教室を始めました✨

 

 

2月からブログで公開して、3月いっぱい無料でご参加いただけます!

 

 

3月のスケジュール、アップしました✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて!今日の午前中は、「Yogaroom 子紅」でした。

 

 

レッスンが始めようと思ったら、ハプニングが💦

 

 

先月割れた窓ガラスを修理し、業者の方が来たのです。

 

 

「えっ?今ですか?  今からヨガのレッスンなんですが…」

 

 

と、イラッとしたわけです。

 

 

でっ!!!

ここでマインドフルネス発動です✨

 

 

あ、私、今、イラッとしているな〜

私、今、怒ってるなぁ〜

もう、なんで、ヨガの時間を避けてくれないの!って、思ったなぁ〜

 

 

こんな感じで、自分の心を実況中継しています。

(感情を客観的にみている:脱同一化)

 

 

そしたら、なんだか、おかしくなってきちゃって、す〜っと怒りがなくなっていました。

 

 

それと同時に、その業者さんに対して、思いやりの気持ちが出たのを感じました。(慈悲の瞑想で、心が育まれている)

 

 

「この人たちは、ヨガ教室のことなんか知らず、ただ頼まれて来たんだもんね。」と。

 

 

 

マインドフルネスのおかげで、私のすぐ後ろで、窓ガラスの修理をしているのですが、全く気にせず、ヨガの誘導をしていました。

 

 

むしろ、目の前の生徒さんに集中している自分がいたかもしれません✨(今ここに集中!)

 

 

以前だったら、多分、レッスン始まっても、気になっていただろうなぁなんて思っています。

 

 

生徒さんも、とても穏やかにレッスンを受けて下さっていました✨

 

 

ガラス修理で落ち着かない側面もあったにもかかわらず、私たちの波動は、とても温かく穏やかだったなぁと思います。

 

 

まさに、マインドフルネス❤️

 

 

エネルギーの高い、幸せな時間でした😍💎💖

 

 

 

 

 

ということで、今回のマインドフルネスのポイント✨

 

 

「イラッとした時は、感情を実況中継してみよう❤️」

 

 

そうすることによって、感情と一体化せず、客観的に感じることが「気づき」となります!!!

 

ぜひとも、お試しを✨

 

繰り返していくうちに、それが自然となり、習慣となります!

 

自分の心の扱い方が上手くなります❤️

 

 

マインドフルネス瞑想会 について

 

マインドフルネス瞑想教室 「Grace」 

 

 

愛をこめて 明恵

 

さぁ!瞑想しよう😍