ミラノサローネ | 永松麗子のGlamourous Life

永松麗子のGlamourous Life

jg デザイナー永松麗子の
女性がダイヤモンドのように、キラキラ輝くためのお手伝いブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ご無沙汰してしまいました。

福岡の仕事を終え帰京してから、怒涛の日々を乗り越え

ミラノ・パリに飛んでおりました。

そして現在、帰国したもののその晩から

コロナ陽性となり、自宅療養中汗汗汗

とはいえ、軽症だったようで

すでに熱も下がり倦怠感も徐々になくなり、

お家でお仕事に励んでおります。

 

で、今回のミラノパリを少しづつ思い返し綴ってみたいと

思います。

まずは今回の目的であった「ミラノサローネ」。

これは年1回開催される国際家具見本市といったもの。

世界のインテリアのトップブランドが新作をずらりと揃え、

プロたちにアピールする場です。

アップしている写真では広く撮影していないので

お分かりになりにくいかもしれませんが、

ものすごく広い会場にお金もふんだんに、

趣向も凝らしたブースが立ち並びものすごい見応え。

そしてすごい人出。

いろいろ話は聞くものの現地に飛んだのは実は初めて。

でも想像通りといいましょうか、「なるほどね」といった感じ。

ファッションもそうですが、インテリアもその志向や色使いに

ここ数年大きな変化は見られず・・・です。

でもでも、楽しかったですよ。

日本人デザイナーの友人も出展しており激励したり、

このイベントに合わせて出店されているカフェで

ランチから美味しいスパークリングやアペを

たくさんいただいたり。

やはり、ここはミラノ!って一気に気持ちが飛べたのでした。

この日の歩数は過去最高でしたウインク