昨日の売買☆NHKで観たKPPグループHD | 投資初心者ママのこたえあわせブログ

投資初心者ママのこたえあわせブログ

へそくりが大台に乗ったのを機に22年NISAで日本株を
23年スイングトレードを始めました
だいぶ楽しいですw

今日も一日おつかれさまですニコニコ

 

 

 

よければポチっとお願いします下矢印乙女のトキメキお願い乙女のトキメキ下矢印

 

 

 アップ黄色い花アップ黄色い花アップ黄色い花ポチっとありがとうございますおねがい

私もお返しポチっと行かせて頂きますね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

    

今日の日経平均

27968

-58.85右下矢印

(4日続落)

 

米ドル為替138円

 

 

 

昨日の買い

 

 

昨日は

ヒラノテクシードのデイトレ以外に

もう1つ買っていました

 

 

9274KPPグループホールディングス

 

 

 

 

 

特色:

海外大型買収で紙専門商社国内首位

卸売りに加え高付加価値新事業をグローバルで展開

 

 

 

9月に日本株売買を始めたばかりですが

それ以来

やたらとテレビやニュースで観る

会社が気になるようになりました

 

 

KPPホールディングスは

11月3日に放送された

NHKサラメシで

 

 

フランスからやってきた

副社長(それか営業本部長…とにかく上の人)

のギョームさんが

日本の社食は素晴らしい!と

社食でランチ(サラメシ)する場面が

紹介されていました

 

 



 



紙の卸商社なんぞ

普通に生活していたら

1社も社名はあげられませんが

 

 

 

サラメシ内で

ギョームさんの紹介冒頭に

さら~っと

フランスの商社と合併して

世界第2位

になったと言うているではないですかキラキラ

 

 

 

すかさずメモメモ

 

 

 

月足見たら

既に上がっていたのですが

 

 

 

フランスの新しい風も入り

グローバル化で

新しいものが生まれたり

販路が拡大されたりするのかなと

チェックしていました

 

 

昨日、前場で落ちたところを

拾いました

(言い方合ってる??!凝視スルーして下さい)

 

 

 

番組を観て驚いたのは

フランスにも社食があるそうな!!

 

 

 

写真が映って

結構美味しそうだったのですが

ビュッフェスタイルなので

ギョームさん的には

個別でお盆にもらう日本スタイルが新鮮だし

盛り付けが「ビューティフォー」とのこと

 

 

あと、KPPさんの社食では

入り口に

今日のメニューとして

数種類見本(本物の食べ物)が置いてあるのも

言葉が分からなくても

一発で何か分かるので

「ワンダフォー」とのことです爆  笑アップ

 

 

 

おもしろいですね♪

 

 

 

先日、小川珈琲の

期間限定の冬珈琲を買ってみました

美味しかった~

 

 

 

 

 

明日から12月

アドベントカレンダー

色々ありますね

 

一昨年から置くようになりました

こどもが毎日楽しそうに開けています

 

どれもかわいすぎる飛び出すハート