ダイヤモンドガメに魅せられて Fascinating Diamondback Terrapin -11ページ目

ダイヤモンドガメに魅せられて Fascinating Diamondback Terrapin

アメリカ合衆国の汽水域に生息しているダイヤモンドバックテラピンの魅力を紹介します。

プロ野球界、サッカー界だけでなく、プロレス界でもスター選手が、海外へ流出する時代がやって来ている。その中で、日本プロレス界の再建を目指し、過激な試合を繰り広げている新日本プロレスの若きエース“辻陽太(つじようた)”。彼のアメリカンフットボールのタックルを応用した“ジーン・ブラスター”は、破壊力抜群の絵になる必殺技である。また、彼のスター性は、試合後のマイクパフォーマンスでもその頭角を現し、相手を挑発した後の決めセリフ「覚悟はいいか!」は、会場の空気を震撼させる。

 

 

辻「おい、竹下、IWGP世界ヘビー級チャンピオンを掛けて1.4東京ドームで俺と戦え」

 

 

辻「覚悟はいいか!」

 

 

【汽水屋マイクパフォーマンス】

汽水屋:12月7日エキゾチックレプタイルエキスポ開催。東京都立産業貿易センター台東館4F。前回のエキスポ、朝の列です。

「覚悟はいいか!」

 

 

汽水屋:ダイヤモンドバックテラピン(DBT)サイテスⅠ昇格なるか?

「覚悟はいいか!」

 

 

汽水屋:汽水屋在庫一掃、クリスマス大セール。

「覚悟はいいか!」

 

 

エキゾチックレプタイルエキスポ in 東京(浅草)まであと4日ですね ニコニコ

汽水屋 ZEROは、今回も爬虫類ショップEGGさんと共同出展という形になります。

ブース名は“EGG・汽水屋 ZERO”で、ブース番号は、東京都立産業貿易センター・台東館4Fの28です。

宜しくお願い致します。

 

 

お待たせしました、12.7エキゾチックレプタイルエキスポ亀選の時間です!!

今回は、ぶりくら市が終わってから時間がなかったので、亀選1回にまとめさせて頂きます。

 

こちらは、エキスポに連れて行くDBTの一部です。

 

 

今回は、総勢50匹近く連れて行きます。

 

それでは、いつも通りお勧め個体を血統別にご紹介していきますね。

まずはオルナータDBT“まみえ代行血統”からです。

 

 

 

 

この個体は、皮膚のメラニン色素が少ないので、成長と伴にピンクヘッドの発色が良くなっていくと思います。

 

こちらは、同じく“まみえ代行血統”からマッドホワイトです。

 

 

 

 

頭部スポットレスの美しいホワイトヘッドです。

 

続いて、今年誕生した“ちー&ゆき血統”から、極上レアピンクヘッドです。

 

 

 

 

ぶりくら市の亀選にも登場した個体ですが、神戸に連れて行くのを忘れてしまったので、改めてエキスポに出品です。

皮膚の透明感、ピンクヘッドの発色等申し分のない個体です。

成長して、繁殖に供した時、最高に活躍してくれること間違いなしの個体です。

 

こちらは、同じく“ちー&ゆき血統”から極上レアホワイトヘッドです。

 

 

 

 

孵化直後はレアピンクヘッドでしたが、現在進行形でホワイトヘッドに変わりつつあります。

James Leeが、ハイリ-ホワイトと呼んでいた究極のホワイトヘッドです。

 

続いて、昨年誕生した“きゃり子血統(ギア5)”からのレアピンクヘッドです。

 

 

 

 

一昨年までは、このクラスの個体は、25万円で販売していましたが、今季は 15万円まで下げています。

そして、今回はクリスマスセールということで、さらに大幅値下げです。

 

さあ、ここから、皆さんお待ちかねのコンセントリック関連です。

それでは、血統別にお勧め個体をご紹介していきますね!

 

まずは今季から純血カロリナ亜種として再出発した“KZカロリナスーパーコンセントリック血統”から極上ホワイト個体をご紹介します。

 

 

 

 

純血カロリナコンセは、孵化した時が一番汚くて、成長に伴って綺麗になっていくんですが、この個体は、このサイズで既に突出した存在ですね。

売れ残ったら、マイコレ決定です。

 

続いて、相変わらず人気の純血ノーザンコンセントリックの“黒龍血統”から極太ラインのカッコ良い個体をご紹介します。

 

 

 

 

 

成長に伴って、顔のライン模様も太く濃くなってきますので、飼育していてワクワクしますよ 爆  笑

 

さあ、いよいよ今季最後の亀選個体のご紹介です。

汽水屋が、13年かけて創造したモディファイドマングローブ“Suigyoku(水玉(すいぎょく))”から2匹ご紹介です。

 

まずは、こちらからです。

 

 

 

 

水玉模様が可愛く、それでいてカッコいい個体です。

この個体は、今後、成長に伴って、頭部が青味がかったグレーになり、四肢も黒っぽくなっていくと予想しています。

 

さあ、今季の亀選ラスト個体です。

 

 

 

 

目、皮膚の色、模様、背甲等どれをとってもマングローブDBTに限りなく近い個体です。

Suigyokuは、80%以上マングローブDBTですが、この個体は、90%以上マングローブしてますね。

将来、マングローブにするも良し、純血カロリナコンセやノーザンコンセと掛け合わせて、今流行のニューモルフを創造するも良し、とにかく圧倒的な存在感を放つ素晴らしい個体です。

 

なお、Suigyokuは、購入希望者殺到につき、お一人様、ワンシーズンに1匹のみのご購入でお願い致します。

 

以上、12.7エキゾチックレプタイルエキスポの亀選にお付き合い頂き有難うございました。

4日後、エキゾチックレプタイルエキスポにて、皆様方のお越しをお待ち申し上げております m(__)m