神奈川県の爬虫類ショップの老舗、EGGとイベント共同出展させて頂くようになって、かれこれ10年になる。喧嘩することなく続いているのは、お互いを尊重し、苦しい時でも楽しむことを忘れず、前を見て歩いているからだろう。
さて、先月、イベントでお世話になっているEGGブースの仲間達とEGGさんを囲んで新年会をやりました。
場所は、江ノ電藤沢駅近くの“焼肉おくう”です![]()
さすが、南関東の有名焼肉店です。
こんな大きい霜降り肉を食べられるのも、EGGさんとダイヤモンドバックテラピン(DBT)のお蔭ですね![]()
さて、焼肉を囲んで話題に上った話ですが、日本経済の低迷もあり、昨年のイベントでは高額なオルナータDBTより、5、6万円の比較的安価な個体が人気でしたね。
そしてなぜか、昨年は“まみえ代行血統”や“ちー&ゆき血統”のノーマルオルナータDBTのリピーターの方が異常に多かったです![]()
ちー&ゆき血統ノーマルオルナータ
そんなこともあり、ここ1、2年の間に新たに創造したオルナータDBT血統のノーマル個体について、どんな風に成長するのか気になっていました 。
ちょうど昨年末のエキゾチックレプタイルエキスポで“まみえ代行血統”のホワイト系ノーマル個体が売れ残ったので、マイコレにしました。
手前:マイコレまみえ代行血統、奥:マングローブDBT
ノーマルホワイト、現在生後4ヶ月、甲長5.32 cmです。
エキゾチックレプタイルエキスポ出品時は、グレーがかった個体でパッとしませんでしたが、飼育してみるとこんなに変わるんですね。
マッドホワイトでもレアピンクヘッドが転じて白くなったわけでもない、透明感のあるノーマルオルナータホワイトです。
四肢まで白いのがたまらなく良いですね。
リピーターさんの気持ちが良く分かりました![]()








