掃除機 | 毎日をハッピーに♪

毎日をハッピーに♪

ご訪問ありがとうございます。
日常を気ままに書いています。

今年は春一番、春二番、春三番と風が吹き荒れました。

私の部屋の窓の外は畑です。

ふと気づくと窓辺が土埃で茶色くなっていました。

吹き荒れが風で畑の土が飛んできたようです。

掃除したけれど、取り切れないのがサッシでした。

ほうきで掃き出しても出ていく隙間がないためどうしても残ってしまいます。

 

これは掃除機しかないビックリマーク

 

この部屋に引っ越して三年弱、私は掃除機を持っていませんでした。

もともと掃除機は排気で埃が舞うのが意味がないと思っていて、ほうきやクイックルワイパー、コロコロなどでお掃除していました。

あと置き場所も取るし、引越の時に荷物になるなども理由の一つでした。

 

しかし、いよいよ必要になり、メルカリで1888円のスタンド掃除機を購入しました。

スタンドかハンディタイプのものをamazonで調べたりしていましたが、コスパよしだけど色合いが気になっていたところメルカリでその旧タイプの色合いも良いものがあり、ほぼ送料というお値段だったので即買いしました。

安いもので良いと思っていましたが、ハンディだとしまい込んで押し入れのこやしになってしまうし、以前一人暮らしをしていた時にスタンドタイプのものがすぐに使えて便利だったので私の希望を満たしていました。

 

最近のこだわりはコスパです。

長く使えてコスパを上げてくれるといいな・・・期待しています。

 

 

 

 

 

 

ペタしてね