立憲民主党の蓮舫議員(53)が30日、ツイッターで情報番組における東京都議会選

 

(7月4日投開票)の扱いに疑問を呈したと、東スポWEB版だけが報じていた。

 

 

その内容とは、『「素朴な疑問」と前置きした上で「ワイドショー、情報番組はなぜ、今

 

行われている都議選ではなく韓国大統領選の特集なんだろう」と投稿した。』

 

というもの。 確かに、内容が薄っぺら過ぎて報じるメディアも東スポだけである。

 

 

私は大阪在住なので関東のテレビ番組といえば全国ネットの日本テレビ、テレビ東京

 

と、全国版のNHK総合だけである。

 

私はテレビの御守りをしている訳にはいかないので、都議選の報道は見られないが、

 

都議選がテレビ報道で扱いがないという情報を得て『ふ~ん、やっぱり。』

 

と感想を抱いただけだった。

 

 

 

2017年の国政選挙で『日本ファーストの会』が大敗して直ぐに党首の座を

 

降りた無責任さに加えて去年からコロナ禍に乗じて≪ロックダウン≫という強い

 

言葉で東京都民を脅迫しておきながら都知事にはその主権制限が元からないと報じら

 

れる始末。

 

これ以上振り回されないためにも、小池都知事が言いそうな事はメディア側も既に

 

プロファイリングが完了済みなんだろう。

 

 

≪今日、飛び込んできたニュース≫

 

小池都知事が30日の今日退院したという。

 

6月23日から今日までの8日間に加え、医師の指示により当面はテレワークのみ

 

で都政に従事すると発表した。

 

これで、今回の都議選では小池劇場が開幕しないまま、小池チルドレンは投票日

 

を迎えることに決まった。

 

 

 

ところで、この写真に見覚えがないだろうか?

 

 

NEWSポストセブンのネット記事に貼付されてあった画像で、安倍政権時代の遺恨を

 

解消しお互いに国政でタッグを組む可能性について示唆した記事を転載しておいた。

 

 

小池百合子と手を組んだら菅内閣も早々に終わるだろう | 三好和気と申します (ameblo.jp)

2021年6月28日 13:55

 

 

菅首相にとって、目の上のたんコブは3A(安倍・甘利・麻生)である。

 

その3Aへの牽制を小池氏に任せたら菅政権の寿命が延びる可能性があるという見方

 

がされている。

 

小池氏は元々国会議員だったが、第二次安倍政権移行、役職すら与えられず冷遇

 

され続けていたという経緯があり、どこまでもキャリアアップと権力の上の地位だけを

 

目指して突き進んできたという風見鶏政治家なので、今回の都議選では勝てないと

 

踏んで応援演説すら行かない構えのようだ。 

 

小池氏のこの冷淡ぶりには本当にビックリしてしまう。

 

 

≪ 小池氏は最初から都政運営にはマジで関心がないんだろう ≫

 

『都民ファーストの会』の議席は、過半数を取っているので小池氏からすれば

 

都政運営を妨害するものは何もないはずだ。

 

都政運営に少しでも関心があれば立候補した都議たちの元に応援演説に駆け付ける

 

はずである。 それなのに、医師の指示を理由に駆け付けないつもりだ。

 

 

よ~く思い出して欲しい。

 

小池氏は都知事選に最初に立候補した2016年に『崖の上から飛び降ります!』と

 

威勢のいいセリフで有権者を煽っていた。

 

崖の上から飛び降りる!と言える人が応援演説にすら行かないのは大きな背信だ。

 

嘘だった! 騙された! え? 一体、どうして?

 

今、このセリフを吐き出しているのは2016年に当選した49名の小池チルドレンだ。

 

彼らは5年前に立候補する活動資金で600万円ぐらいずつの身銭を切らされて、

 

その上に応援グッズの購入費に100万円ぐらいずつ徴収されているのだ!

 

配布された応援グッズは緑色のタスキ1本だけだったというオチまで付いていた。

 

 

で、小池氏が都政を任期の途中で投げ出して今年秋の国政選挙に鞍替え出馬

 

したとしよう・・・。 そう。 この秋以降、都政は確実に混乱する!

 

コロナ禍にあって、都政を任期途中で投げ出して国会議員になるつもりである。

 

だって、小池氏は最初から都政には全く関心がないんだから。

 

 

さあ、都政が混乱したら菅政権にも少なからず悪影響があるだろう。

 

来年度の予算審議が来年3月頃にはあるはず。

 

税収が減って国家財政のお荷物状態になった東京都を抱えると国も頭が痛いはず。

 

小池百合子氏には役職を与えてはダメなのは言うまでもないが、小池氏を例えば

 

麻生太郎副総理にぶつけるとかして毒を以て毒を制すに使うんだろうな。