photo:01



今日は節分。
いつもは買った恵方巻きを実家で食べて終わるけど、今年はキンパ風の巻き寿司を作ってみようかと考えてたのに、体調がイマイチで今日は仕事を休んで寝てました。
昨日の昼からがとにかく辛くて、寝転びたくてもそんな事できないし。
風邪の時って休息するタイミングが大事だと思うわたし。
今日行ったらこじらせるかも…って思ったから休ませてもらった。
まだまだ治ってないし、イマイチ、風邪なのか?アレルギーなのか?よくわからない。

買い物は娘がしてくれてたので、夕方から起きてキンパ風の巻き寿司を作りました。見た目イマイチ(笑)
でもまぁたまにはこんなんもいいかな。

で、今日はCNBLUEのリリイベ当落発表の日。
わたしは仕事休めないし…
FCツアー当たったし…と思って諦めたら娘が行ってみようかなって言うから申し込みさせてたら当選メールが来た。
明日。
場所は神戸の某所。
遠いなぁ(笑)
てっきり大阪市内だと思ってたのに。
でもまぁ初CNくん、楽しんできてもらいましょー☆
うらやましー(笑)

崩してダウン中ガーン


月曜日仕事休んで一日爆睡。(前日夜からお腹下したため・・・)

火曜日から仕事行ったものの鼻水が止まらず・・・

水曜日仕事帰りに病院行ったけど風邪かアレルギーかまだ微妙との事。

(自分的には風邪だと思ってる・・・)

木曜日仕事来てるけどマスクの下で両方の鼻にティッシュ詰めてる状態で息苦しい(笑)

薬飲んでるから詰まってるとこと流れてくるとこがあってどうしようもない。。。


でも症状はコレだけで。

だからアレルギーかもって言われるんやけど。


近況としましてはD&Rの感想も書かないまま日が経ち・・・

ちょっと今はCNBLUEな毎日になりつつあります。


CNBLUE 2’nd シングルの「Where you are」がデイリーで2日続けて1位アップ

このままウィークリーも1位になれたら彼らはきっと喜ぶだろうなぁ~と思うんだけど。

発売日の翌日が締め切りになってるリリイベ申込みのためにみんな早い段階で買い占めてるんだろうな・・・と。

デビューシングルが4位だったからねー。

今回のシングルに収録されてる3曲とも凄くいい曲だし、もっとたくさんの人に聴いてもらえるといいんだけど難しいね。。。

テレビに出ても叩かれるし、何かで名前が出るだけでも露骨な反応があって残念。


人の気持ちを変えるのって大変なことだからまだまだ険しい道は続くけど、頑張りましょ。

とりあえず、今日がリリイベ締め切りだから明日辺りからのランキングは微妙になってくるのかな。

同じ人間が複数枚購入したところで彼らの音楽が広まってることにはならないし、かと言って周りに配るような事もしないわたし。

(少なからず興味を持たないと聴かないと思うの。実際あたしもいただいたCDを一回も聴かず放置してるし、逆にあたしがあげたのもだいぶ日が経ってから聞いたら「まだ聴いてない。」って言われたことがあったから。)


そんな自分に何が出来るか・・・う~ん。難しいね。


昨日はFCツアーのなんばHatchのカードチケが届きましたビックリマーク

前回のZeppツアーは1400番台の後半だったから後ろの方で広々と見れたのですが、今回は500番台が来ました。真ん中よりは早い番号なので自分が無理をしなくていい場所で周りにも迷惑を掛けないように楽しみたいと思います。


虹いろ想い


会場ごとにカードチケの文字色が違うらしいです。

青いのはリストバンド。

ペチッと腕に巻きつけるタイプのものが今回特典としてついてました。

ツアー初日、なんばHatch盛り上がりますように音譜


で、予約していたBLUE STORMのDVDの発送完了メールが来ていました。

入荷が遅れそうだからお届けも遅くなる可能性があると先日メールが来ていたので気長に待ちましょと思ってたけど予約したのが早い方だったのかな?

ここ数日は早く寝るようにしてるのでまた体調がよくなったら観ようっと音譜

先週末、ヨーカドーに行ったらお菓子の詰め放題やってたの。
最初は娘が詰めてるのを見てようと思ったけど、どうせ食べるものやし、たくさんあってもいいやって思ってわたしもやってみました。

498円でミニサイズのスナック菓子どれだけ入るかなニコニコ

周りは強者ばかりで凄かった(笑)
袋に入ってないもん。もはや乗せてるだけ。
さすがに理性と恥じらいがまだあったわたし達は20個詰めて帰ってきました。それでも元は取れてるよね(笑)

当分おやつ買わないよ。楽しかった。

photo:01

昨日仕事の帰りに伝言板メールが届いて、D&Rツアーの当落がまだだった名古屋とオーラスの広島の当落が始まったと・・・

前のメールでは1月下旬ってなってたから今週末ぐらいかなーって友達と話してたのにいきなりかよっ!!って思ったのも束の間。

読み進めていくと・・・


ん?

広島の日時と会場が変更になりました。とサクっと書いてある。


意味わからん。

日曜で16時開演やから日帰りできるわーと申し込んださ。


前日の土曜日18時半開演・・・会場はライヴハウスからホールに変更。


日帰り厳しいやん。

仕事休まなアカンやん。


でもあたしは今回何とか調整すれば行けるから表立って文句を言うのはやめよう。

色んな事情で行けなくなる人、行けるようになる人が出てきそうやね。




TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★ 4th Tour~!Vamos! ALA

ツアーの始まりの地 大阪森ノ宮ピロティホール 2012.1.21~1.22


行ってきたよん。

2日間で3公演。今回初めてピロティで後ろの方の席に座ったかなー。

めっちゃ観やすいやんっ!翼自身も好きな会場って言ってたけど、あたしも好きー★


セトリも控えてないし、3公演分の記憶が混ざってるし、そもそも翼ファンのお友達にもお知らせせずにひっそりとやってるブログなので自分の記憶に残ってることだけ書いてたらいいかな(笑)


それはまたあとで書こう。うん。


まず今回の大阪。

奇跡のようなおもしろい事があって。


今回は3連で申し込んでまして、初日がダブり、追加公演がダブり、大阪ラストが取れなかった・・・というチケ事情。

当落直後に別のお友達から「全滅したよー」「初日外れたー」とメールが来てて色々調整し、探した結果、需要と供給がうまくまとまった。


で、翌日チケが届いたら・・・ダブった初日の2組が前後列でほぼ同じ席番だった。←まず1つめの奇跡。


開演間近になって斜め前の席に座った人の服装がさっき会ってしゃべった友達に似てて・・・何気に彼女が振り向いた時に目が合った・・・「あっ。なんでここに座ってんの?(笑)」←2つめの奇跡。

この日はほほ同じ席番で3列に渡って自分も含め友達が居るという(笑)


2日目の昼公演は特に何もなく・・・強いて言うなら、あたしらの周りだけ銀テがすっぽり飛んでこなかった(笑)ぐらいかな。(でも回して下さった方がいてちゃんとGETできました。)


で、夜公演。


全滅したお友達(Aさん)を一緒に救済するため4枚のチケを譲ってもらってたあたし。

2枚×2口だったので分かれる事になってたけど、この2口が上手、下手に分かれてたけど同じ列だった。


公演前にお茶をしてた喫茶店で友達からBさんという方を紹介されたの。

Bさんは友達のお友達からチケを譲ってもらう事になっていたらしくて。。。

喫茶店で初めてお会いしたBさんが全く別ルートで譲ってもらいはったチケがあたしらが持ってる下手チケと連番だった・・・←3つめの奇跡。


あたしは下手の席に友達のAさんと入る事になり・・・Bさんと一緒にAさんの待つ会場入り口付近に着いたら・・・

いきなりBさんが「Aさんっ!」と声を掛けた。

「えっ?えっ?知り合い?」

偶然3連になり、そこに入るAさんとBさんが実は知り合いだったという・・・←4つめの奇跡。


なんか打ってて意味わからんくなってきたけど(笑)


これ、怖いぐらいの奇跡やと思う。

あたしが譲ってもらったチケもBさんが譲ってもらいはったチケも2連で取ってた物やから3連になるなんてホントに奇跡で。


翼コンに行って思うのは「世間て狭いなぁー」です(笑)

(ファンの絶対数が少ないとも言うのかな?汗)


それにしてもみんな翼の事を好きすぎて凄いです(笑)

バックダンサーさんもバンドも外部の人だからバック担さんがいないってのもあったかな。

もちろん翼担以外の人もいたと思うけど、なんだろ・・・担当ではなくても翼の事が好きーって人がほとんどやったように感じた。ペンライトもウチワもほとんどなくてJのライブでは珍しい光景かも。


翼に向かって「ヒューヒュー」とか(笑)

翼も「なんかバブリーなにおいがする。笑」って言ってたけど、その煽り方ね。

「キャー」ももちろんあるけど基本「ヒューヒュー」(笑)

それに対してにこにこ笑顔でピースした腕を掲げる翼チョキ

マジで楽しい★★★★


小さい会場で「ヒューヒュー」(笑)

すごい空間。すごい一体感。



もう。。。めっちゃ楽しい。

翼の事も友達の事もホントに好きーーーラブラブ


今日沖縄のツアー検索したことは内緒・・・てへっ。


ってか、ライヴの事、なぁ~んにも書いてない日記(爆)