わたしに二言あり!!!!
photo:01



自慢じゃないけどこの意志の弱さあせる
Tシャツは買わないつもりで、友達にマフラータオルとリストバンドだけお願いしたのに。

実際見たらこのTシャツがかわいくてラブラブ
結局追加。。。ははは。
でもかわいいでしょ?(笑)

で、MCの時に翼が何となく何かがありそうな感じを匂わせてて…
そしたら最後の最後でまさかの、DVD予約してくれた人への特典のリストバンドを翼が手渡ししてくれるって。
あたしは予約してませんっ!(笑)
だってユニDVDも出るのにそんなに余裕ないよ…

さっきまではね…
そうだったのに、あら?お財布の中にお金があるよ。

予約に並んでしまった(笑)
6000円。チーン。
でも翼の笑顔プライスレスドキドキ
今日はスタッフさんに押されることもなかったし、ゆっくりやったニコニコ

まず、付いたての向こうに姿が見えた時に『おるっ!おるっ!ホンマにおる~』って一人で言ってたら引き換え券回収のお兄さんに『おる。おる。おりますよ~ニコニコ』って返されて『ですよね、はははにひひ』とほんわか。

翼は相変わらずのクリクリ眼で立ってて籠から白いリストバンドを一つ取って両手で渡してくれるのー。
受け取る時、翼の顔ばっかり見てたから手があたってしまったよクラッカー
『ありがとーございます。』って言ったら『こちらこそ、ありがとう。』って返してくれて[みんな:01]
ひぃぃぃぃーーーん。

もう、大好きー!!

明日は2公演。
楽しむのだー。



始まるよ~だんす&ろっく4音譜


お会いする予定のお友達さんへのプレゼントも昨日準備完了。

ちょっと重たいけど受け取ってもらおう(笑)


仕事が終わってから向かうから今日はあんまり時間に余裕がないあせる

とりあえず、チケを渡したりもらったり・・・な予定の友達と会って、グッズ買って・・・でちょうどいい時間かな。


はぁ。

初日にそこまでこだわりはないけど、今回はたまたま大阪が初日だから行ってきます。

ドキドキラブラブ


昨日上司がおもむろに双眼鏡を取り出して覗いてたから、「なんで双眼鏡?あっ息子くんのゴルフ用?」って聞いたらそうだった。

球を追っかけて見るのに双眼鏡が必要らしい。

で、いいやつは自動で獲物にピントを合わせてくれるらしく、「そんなん欲しい!」って言ったら「社長が持ってるはるわ。」って。。。さすがしゃちょーさん(笑)


でもしゃちょーさんに「ライヴ行くから貸して」とはよう言わないのでぶちょーさんの軽くて小さくて25倍のを借りました。「もっといいやつ買うからコレやるわ。」って言ってたけどホント?(笑)

とにかく目が悪いので双眼鏡が必須です。


はぁ。。。緊張してきたぁ~

仕事も暇やし・・・やることないよーーーー。

そして・・・眠たい。。。

CNと翼のリリース諸々の時期が被ってて、何をどこで予約したかわからなくなってしまったので、さっき書き出してみたよ。


頭で考えたほど大したことなかった(笑)



【翼】

合格D&R(DVD)・・・密林さんで初回限定のみ予約済。


【CNBLUE】

合格BLUE STORM(韓国でのライヴDVD)・・・韓国グッズを扱ってるお店で予約済。(レビューを書くとクリアファイルがもらえるって書いてたから/笑)


合格Where you are(シングル)・・・Zeppで予約した初回+通常盤


あとはCNくんのライヴDVDのWhere you areをどうするか・・・とシングルをもう1セット買うか悩み中。

1セットしかないとリリイベかグッズもれなくプレゼントのどっちかにしか応募できないから・・・あせる


DVDはシングルとの連動キャンペーンにはなびいてないので少し時期をずらしてから買ってもいいかなと。

少しずらしてる間にお財布の中に小銭が貯まっていくことを期待して・・・


職場の子に「CNのシングルそんなに何枚も買うんですか?」って聞かれたから「だってそうせな応募できひんもん。同じの何枚も持ってても仕方ないのはわかってるけどなー。」って言ったら「邪魔になったからって言っても私は要りませんよ!」「私も遠慮しときます。」って言われてカチーーーーーンパンチ!(笑)

あげへーーーーんわ爆弾


でもリリイベに一口ぐらい申し込んだところで当たるわけないよなー。。。

やめといた方がいいかな。。。悩むなー。。。もうちょっと考えよー。とか言いながらどっかの店でフラゲしそうシラー


翼のグッズも・・・今回Tシャツはやめとこかなー。

ここんとこ大阪限定でパーカーがあったり、Tシャツも違うバージョンのがあったから張り切って買ってたもんなー。同じツアーのTシャツで3タイプ買ってる時もあったし・・・(反省)

フラッグもいらないから買うとしたらマフラータオルとリストバンドかな。

計2,500円って感じですな。うん。節約。


初日は仕事終わりに行くので出遅れるけど売り切れへんよね。たぶん。きっと。

もし買えなかったら日曜日に買いましょ。


今回の大阪は翼が近くに呼んでくれなかったので遠いところからわーわー楽しもうと思います。

初日はダブりを友達に譲ることになってて、チケ担当の友達から到着メールをもらってよくよく見たら、なんとチケ2組が前後列でほぼ同じ席番だった(笑)

3連のうちの1枚が同じ席番やから重なるよーーーー(笑)

ちょっとコレ楽しみ音譜


それにしても。

まだチケを探してるお友達がいます。

見つかるといいなー。


初日ってやっぱり激戦なのかな?

地元だし時間的に仕事帰りに行ける日程だったので申し込んだけど、運がよかったんやなーと感謝してます。

2月1日のシングルリリースにあたって、CNBLUEがテレビに出ますドキドキ

うちでは見られない番組もあって残念だけど、HEY×3は見れるもーん音譜
楽しみでーす。


一昨日の夜、下の娘が「1人暮らししたい。」と言い出しまして。

一昨日の夜と言えば、あたしは翼の当落後のチケ業務で忙しかった時。


正直、今までも何回か言ってたけど最近は彼氏との時間をもっとダラダラ過ごすためなんじゃないか?結婚に向けてままごとがしたいんじゃないか?疑惑がふつふつと沸いてきてる母です(笑)


それにバイト先の人がいろいろといらん事を言うみたい。

親からしたら「けしかけるなや!」と言いたくなることばっかりで嫌になる。

そら、何かあった時でも自分らには何の責任もないから気は楽よね。

もっとまともな事を言ってくれたらいいけど・・・


まぁ、社会に出るとそういう色んな情報の中から自分にとって有益なことを見極めて生きていくしかないし。

こういうのも社会勉強かなと思ってます。

あたしも自分の全てが正しいとは思ってない。

ただ、間違ったことを教えたとしてもそこは親の責任で面倒をみる覚悟があるからその部分が他人さんとの違い。


「今のままやったら何も出来ひんから。」って理由を出してきた娘。

「はっ?家におってもやろうと思えば何でも出来るやん。洗濯もお弁当も晩御飯作るんも。風呂掃除、トイレ掃除、時間ある時、何でもやったらいいやん。第一、今のバイトの給料だけで生活しようなんて甘いで。それにその収入で誰が家貸してくれると思う?社会的信用なんてまだまだないで。」

「最初に大きいお金が動くことはわかってる。でも追い詰められへんかったらなかなかできひん事ってあるやん・・・」と返してきたけどノンノンノンダウン

世の中そんなに甘いもんちゃいまっせ。

「最初だけちゃうで。家にあんまりおらんでも家賃はかかる。光熱費も基本料金払わなあかん。それ払った残りで食べて行かなあかんねん。」

「じゃあもう一個別のバイト探す。」

「前からそんなこと何回も言ってるやん。」


言い方はキツいけど、ちゃんと彼女の話も聞いた上であたしの考えを話してます。


今のバイト先は繁忙期にはガンガンシフトを組むけど、基本は経費削減!な感じなので収入は安定してないのに、中途半端に拘束されてて。

あたしからしたら「バイトやからいいように使われてるだけ。」って言うんやけど、義理堅い娘は辞めることが出来ずズルズル・・・そこから考え直さないとって事に早く気付けばいいのにね。


こないだ彼氏の話をしてた時に「今年中に家を出ろって言われてんねんてー。」って言ってたからもしかしたら同棲でも始めようって思ってるんかな。


あたしは同棲には反対パーなんです。

同棲の意味がわからない。

職場に何年も同棲してる人がいるんやけど、その人はその人なりの考えがあってやってるみたい。

でも親の立場としては賛成できなくて。まぁ、最終的には他人やからどーでもいいけどね(笑)


まぁ。

この先、娘とのバトルの中であたしの考えが変わることもあるかもしれない。

その答えが彼女にとって最良だと思ったら仕方ないよね。

最近はそんな事を考えながら過ごしています。