ゆるっと優雅に“もっと私らしく”
Rose Life Style
 
ライフコーチ/心屋カウンセラーの
ローズ(うえのやすみ)です。
 
 
私が以前、
ファイナンシャルプランナー(FP)
だったとプロフィールに
書いてますので
 
「保険のことを聞きたいんだけど」
「財テクを教えてほしい」
 
と言われることもあります。
 
 
でも申し訳ありませんが、
現在はそういうお話はしていません。
 
 
今は「お金に愛されるマインド」を
お伝えしています。
 
あくまで
 
マイン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
でもそういえば、
そもそも私がFPになった
きっかけについて
どこにも書いていなかったわ〜〜
 
 
さかのぼること20年前!
(やばっ、もうそんなに前あせる
 
派遣社員として損保会社で
事務をしていたときに
 
何か資格をとって
正社員として転職しようと
思いました。
 
 
どんな資格がいいかなぁと
ケイコとマナブで探して
(なつかしい・笑)
 
FPを見つけました。
 
 
経済・不動産・税金・保険など
いろんなことが学べて
面白そうなのと
保険会社への転職に有利と
書いてあったので、
これにしよう!と思いました。
 
 
そして、いよいよFP養成講座初日。
 
テキストの1ページめを開くと
 
「FPとは
 お客様の夢をかなえる
 お仕事です」
 
と書いてある!
 
 
何それ〜ステキ〜〜
ラブラブラブラブラブラブラブ
 
そこで♡をわしづかみにされ
FPの仕事にロックオン。
 
FPになりたいなぁ〜
 
そう思いました。
 
 
でもその後しばらくは
税金や金融のまじめな
お勉強が続き
 
ときめきは薄れていったのですが(苦笑
 
 
ある先生との出会いが
私の人生を大きく変えました!
 
 
その先生はFPのほかに
心理カウンセラーの資格を
もっていて
 
お金の悩みは、人生の悩みだから
 私はお客様の悩みを
 まるごと受けとめる」
 
というスタンスで
お仕事をされていました。
 
 
あ〜〜それ!
私もそうなりたい!!!
 
 
もう心臓バクバク恋の矢ラブラブ
 
 
授業おわってすぐに
先生のところへ行き
 
「私も先生みたいになりたいです!」
 
って伝えたら
 
「うちの勉強会にいらっしゃい」
 
と言ってくれて、
同じ志を持つ仲間が集まる
勉強会に参加させていただきました。
 
 
そして先生のお仕事も
お手伝いさせていただきながら
FPの仕事を覚えていったんです。
 
 
本当に、この先生と出会わなければ
FPにはなっていなかっただろうなと
思います。
 
 
FPには、税金が得意な人や
保険が専門の人など
それぞれ得意なものが
違ったりしますが
 
 
私の場合は、
【人生全般のお悩み相談】が
専門だったのです。
もともと。
 
 
それでコーチングの勉強も
その頃にしていて
 
・夢を描く
・夢を叶える
・価値観を大切にした
 お金の使い方
 
といったお話をしていました!
 
 
この20年で肩書きはいろいろ
変わりましたが
 
今もやっていることは
同じなんです。
 
 
お金を味方につけて
(お金に愛されながら)
自分らしく輝く☆
 
それを応援していきたい!
 
自分の軸は変わっていないのですビックリマーク
 
 
 
なので、財テクのことは
聞かないでください〜てへぺろ
 
 
 
お金に愛されるマインドが
無料で学べるメール講座です
↓  ↓  ↓
 
7月のお茶会の日程は
明日お知らせします〜

 

友だち追加

@uvt0232k

 

 

ピンク薔薇お金に愛されながら”もっと私らしく”を叶えるローズライフピンク薔薇
ローズライフは、彩り豊かな、うるおいのある人生♡情熱と癒しと女性らしさと
 

・ガマンや遠慮をやめて、肩の力を抜いてふんわり軽やかに、自由に豊かに美しく生きる

・うまくいっているときも、思うようになっていないときも、ぜんぶ含めてバラ色

・嬉しいことも、悲しいことも、いろんな感情を味わい尽くして、そんな自分もOKとまるごと受けとめる 

 

そんなライフスタイルを叶えるマインドをお伝えしています。
 
☆ローズライフ塾(マンツーマン)
☆ローズライフお茶会
imageimage
ライフコーチ/心屋カウンセラー

ローズのプロフィール>>

☆ファイナンシャルプランナー10年

・ミリオネーゼスペシャルマネー手帳ほか著書4冊

・女性のマネー関係の雑誌掲載 約330回

☆アンソニーロビンズメソッドコーチング4年

☆心屋塾マスター62期(うさマス2期)卒

 

どくしゃになってね…

「相手に知らせる」で登録してもらえると嬉しいです♡

 

Facebookのお友達申請も大歓迎です^^

⇒ https://www.facebook.com/yasumirose