オイル業界の裏側 | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございますピンクハート

 


アロマ子育て歴10ヒヨコ


家族を繋ぐアロマを伝える

Dr.Momのゆうこです。



フランキンセンスの世界に

どっぷり浸かるこの1月(笑)


今回はエッセンシャルオイルの

裏方の世界についてもお話しますね。






産地ソマリアでは、というよりも

エッセンシャルオイル業界全体で


実は、大きな問題がありました。



それはオイルの生産者さんと、

オイル販売企業との間に


中間業者が入っていること!!



例えば、フェアトレードという言葉、

聞いたことありませんか?


「生産国では〜正当な対価が生産者に

支払われなかったり、生産性を上げる

ために必要以上の農薬が使用され


環境が破壊されたり、生産する人の健康に

害を及ぼしたりといった事態が

起こっています。」


フェアトレードJapanHPより引用





フェアトレードもこう言った状況を

改善しようと働き掛けている

活動になりますキラキラ






フランキンセンスの産地も例に漏れず、

多くの生産地は自然豊かで未開の地


沢山の教育を受けていない農家さんも多く


いろんなお商売の知識を持ち合わせて

いない人達が多かったんです。



それを中間業者さんが、正当な支払いを

しなかったり、時には品質が悪いと

イチャモン付けて支払いを一切しない

なんて事もあったそうですアセアセ





また、フランキンセンスの樹脂は

色が白いものが最高級で、7等級にも

品質が分かれるんだそうですが、


その仕分けを手作業で行います。




そしてそれを女性が任されていました。


そして悲しい事にそこで、女性としての

安全を脅かされる事も日常的だった

そうですショボーン


この辺りは同じ女性として、憤りを

感じずには要られません!!




それだけでなく、中間業者が量を割増

するために不純物を混入させたりもやもや


まったく違う品種の物を、高価な品種

として価格をごまかして流通させたりもやもや


そう言ったことが日常的に行われて

いたそうなんですもやもや




そうすると、エッセンシャルオイルの

効果や価値が下がり、市場全体が

落ち込む結果をもたらしましたハッ



なので、代々続いてきた産地での

エッセンシャルオイルの生産を

辞めざるを得なかった農家さんが

近代ではとても多かったそうなんです。





それをドテラは改善したかった!


中間業者を省き、正当なよりよい収入を

約束する事!


品質の良いものにはボーナスまで

支払いますコインたち




自然のままに栽培されるので、

環境も、健康も守られ、


ひい爺ちゃんから続いた生産を

孫世代まで永続的に続く事を約束

されています。


女性が安心して働ける環境も整えました!






農家さん、生産者さんが喜んで

やりがいを持って仕事に取り組んでいるグー



そんなオイルだから、良いエネルギー

良い効果、良い波動を持っている雷



癒しに使う為のオイルが、

誰かの犠牲の上に作られているなんて

悲しいじゃないですかアセアセ


癒しに使う為のオイルは

誰かの笑顔の上に作られてて欲しいピンクハート






だからドテラのフランキンセンスって

すごいな〜って思います。


1本のオイルの中に沢山の夢と希望、

ストーリーが詰められているキラキラ




今は、様々なエッセンシャルオイルの

農家さん、生産者さんから、逆に

ドテラと契約したい!!って

オファーが沢山くるみたいですよ!



エッセンシャルオイル業界を

ドテラがリードしている理由が

分かりますね。


ドテラのフランキンセンスって

ただのオイルじゃなくって、


とっても特別なオイルですキラキラ



みなさんの癒しのお供に、

きっと助けになってくれますよルンルン




地球キラキラ 地球キラキラ 地球キラキラ


地球をより良い場所に

みんなが笑顔で暮らせる場所に


私達ができる社会貢献を一緒に

考え、実践していきましょう。


神戸・大阪・京都、名古屋・三河、

横浜・東京・埼玉・千葉、山口、新潟

で講座開催中です


アロマで子育て、アロマでセルフケア

アロマで介護術を学んでみたいかたは

メッセージくださいませね

185.gif