オイルが採れる量、風船に例えると、、、 | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。


こんばんは!

エッセンシャルライフ・デザイナーズ協会ドテラで家庭に幸せを運ぶDr. Momのゆうこです流れ星



ちまたではインフルの波がやって来ていますね。息子の小学校も学級閉鎖がチラホラ
ガーン



1歳の三男がいる我が家は、とにかく予防命!今年もオンガードとミネラルで、みんな元気に過ごすぞ~爆笑!!






今日は面白い動画がドテラblogでありましたので、私流の日本語にした内容をご紹介チョキ



エッセンシャルオイルって、植物の種類によって、オイルの採れやすさが違うんですね。


言い換えると、同じ量のオイルを作るのに、植物によって必要な量が違う、ということなのですラブラブ





ドテラblogオリジナル動画はこちらから♪



例えば、風船に置き換えると、、、風船風船風船


星ずば抜けた抗酸化力を誇るクローブオイルは風船1個分!


星お腹に優しいカルダモンは3個!


星育毛に良いと噂のシダーウッドは5個~


星お花の代表、イランイランは9個



そしてなんとなんと!
ローズに至っては、、、赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



何個だと思いますか?!




実は、、、






950個分!!!びっくりびっくりびっくりアセアセ



しかも5ml作るためだけに!


だからいつも入手できる訳ではないことが分かりますね。


メリッサ、ヘリクリサムも同じように、たくさーんのお花が必要なんですって。


なるほど、高いわけだ(笑)




エッセンシャルオイルを使うとき、植物の恵みを頂いているんですねーピンクハート


1滴、1滴がより愛しくなりますね、、、



インフルエンザも流行っております。

どうぞみなさま、オンガードを毎晩足裏に塗って、お体大切になさってくださいね。





エッセンシャルライフ・デザイナーズ協会


インフルエンザも、花粉症も怖くない!
ナチュラルな健康法、始めませんか?