安らかなお顔で・・・ | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。


大好きなおじさんのお通夜に行ってきましたよ。


ご家族と、ごく近くの知人だけで。


明日のお葬式は、全国からたくさんの方がいらっしゃるんだろうな。



今日は特別に、お棺の中のおじさんにも会わせて頂けました。


安らかなお顔で、今までの痛みも、不安も、全部から解放されて、安らかな眠っているようなお顔で。


「ありがとうございました」 その一言しか浮かばず、 


おじさんの奥さんにも、「今まで本当にありがとうございました。」 としか伝えられなかった。


涙がぽろぽろ出てしまいました。 



最後に、もう一度会いたかったな。 その気持ちはやはりぬぐいきれなかったけど。




私が小学校の卒業文集に書いた「将来の夢」。


「自分の葬式で 『惜しい人を亡くした』 と言われること。」



今もその夢は変わっていない。 


そして、おじさんは、私の夢を、ひと足先に叶えて行った。



おじさんに習い、 私も自分の人生を歩んでいこう。


天国で、またおじさんに会えることが楽しみだ。 


その時には、また今までのように、おじさんに今まであったことを報告しよう。