{06A1F210-AEBC-4C3C-8F3F-FDFF328625CF}
和歌山城天守閣からの風景

現在、日本をしばらく離れ、海外ロードに出てます。
{456F789E-3568-45B7-BBE4-9FB8BDC90EF7}
皆さんは、他者による当時のなにげない言動が、ふとっした瞬間に腑に落ちることってないですか?

僕にも、もちろん、憧れの人、尊敬する人、師と仰ぐ人がいます。

そんなある一人の方がおっしゃった言葉に、

百聞は一見に如かず
百見は一触に如かず(その方の造語)

言葉だけで理解したつもりでも、深い学びや、実践するとなると、やはり僕のような凡人はすぐにカッコよくスマートにこなしたく考えちゃいますが(笑)

どうやら、多くの場合、継続した泥臭いことをおこなう姿勢や気概が求められるように思います。
{6ED2E237-93D8-4339-94D8-68F2114D8CA0}
言った人より、実践した人
実践した人より、実現した人

まだまだ未熟ですが、世界の一隅を照らす、そんな社会人へ1ミリでも近づけたらと研鑽に励む日々です。
{65FBDFC6-34E8-4FBD-9A17-724ED1D4BEFC}