目指せ!モックン | 花と陽だまり、そして果実
シャープAQUOSのCMで かなりバルクアップしている
モックンに驚いた。
$花と陽だまり-モックン
シャツの上からでも分かる程。
相当 やってないとここまではならないハズ。
(この人ってかなりストイックなんだろな~)

今から6年前
タバコを止めるのと同時に
肉体改造を目論んだ。

その頃は身長178cmに
体重60kgと華奢だった。

高校で野球をやっていた時分からほとんど変わらない
体型。
大食いだが太らない
というか太れない体質だと思っていた。

スポーツジムに週1回通い
自宅で週2回のウエイトトレーニング。
1ヶ月でカラダが変わった。

そして、プロテインはもちろん、グルタミンやクレアチン
ビタミンなどのサプリメントにも凝り出すと
カラダはみるみるうちに大きくなり
1年後には体重が80kgまで増え
今まで着ていた服はすべて着れなくなった。

その1年後に結婚。
トレーニングはほとんどやらなくなった。

思い立ったようにやるが、続かない。
ジムには会費を払っているだけ。

現在、体重は75kg。
-5kgは筋肉が落ちたせいだと思う。

春が近づいてきたし、久しぶりに始めようと思う。
$花と陽だまり-トレーニングルーム
昨日、嫁さんとチビたちが寝た後
トレーニングルーム?(物置部屋)で
スタートした。

「目指せ!モックン」
顔もあんなんがエエねんけどなぁ・・・。