《兵庫県》 湊川神社 | 御朱印・寺社巡り&ネイル etc.

御朱印・寺社巡り&ネイル etc.

お寺や神社巡りがメインです。
が、詳しい説明とかはありません(^_^;)
あくまで、私の感想の範囲内です

その他、ネイル・趣味・ご飯等々色んなコトを
ボチボチ書いていきます

少しでも気に入って頂ければ幸いです


松尾稲荷神社の次は

湊川神社
みなとがわじんじゃ

三石神社から始まった
神戸市兵庫区の寺社巡りの最後です




神門です


神門すぐ右手の、大楠公御墓所

楠木正成の墓碑



手水舎

本来なら次の写真は鳥居なんですが、
この日、KOBE OLIVEってイベントをしていて、
参道にお店がたくさん並んでて
写真を撮ることが出来ませんでした💦💦


まずは1組目の狛犬クン達
ガッシリした狛犬クン達です


拝殿前の狛犬達
めっちゃマッチョでカッコイイです


拝殿です
ちょうど七五三とお宮詣りの御祈祷中でした。
皆さんはこの場合、二拍手、どうしますか?
私は音をたてずにお参りするのですが
パンパンって音をたてても
いいものなんでしょうか?



末社の菊水天満神社です


楠木稲荷神社です





今回いただいた御朱印です



今回お参りできなかった所は
また次回にニコニコ