《兵庫県》 松尾稲荷神社 | 御朱印・寺社巡り&ネイル etc.

御朱印・寺社巡り&ネイル etc.

お寺や神社巡りがメインです。
が、詳しい説明とかはありません(^_^;)
あくまで、私の感想の範囲内です

その他、ネイル・趣味・ご飯等々色んなコトを
ボチボチ書いていきます

少しでも気に入って頂ければ幸いです


七宮神社の後は

松尾稲荷神社
まつおいなりじんじゃ


大鳥居
扁額が鳥居の足元に…


二の鳥居


1組目のお狐さん


一願成就の碑
赤いガラス玉が眼に見えたらしいのですが、
私には、ウルトラマンのカラータイマーに
見えてしまいました(笑)



こちらの手水舎はやっぱりお狐さま


鳥居の列をくぐって行きます


三の鳥居

この鳥居のお狐さま


本殿です



鮮やかな提灯がたくさんです。
赤い提灯に描かれた狐が可愛いです


奥に行くとビリケンさんがお祀りされてます


お堂にもお狐さまがたくさん

細長ーい神社で、大きいとは言えませんが
見所いっぱいのステキな神社です

今回いただいた御朱印です
お狐さまとビリケンさんの朱印が
可愛いです



次は、湊川神社へ向かいます