遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致しますね♡


さてさて、2016年を皆さまどの様に迎え、そして今どの様にお感じでしょうか。
何だか明らかに、流れているエネルギーが昨年と違う!と感じているのは、多分私だけでは無い筈・・・。


聞くところによると、今年は昨年にも増して、一発逆転劇的な大変容を起こしやすいそうです。確かに、この軽やかなエネルギーは、自分の意図次第で躍進しやすい年のようだと、私も肌で感じているところです。


そう言う人類の潮流ですので、現状がどうあろうと、あなたの「真の望み(つまり真我の望み)」は、非常に叶いやすい状態に有る、と言えます。



乗らない手はない、この大きな流れです!
この機会に、改めて、ご自分が人生に何を求めているのか、是非!明確にしてみましょうね!




さて、私のこのブログは、
「人は誰しも、元々幸せである。
ただ、それに気付くことが出来るかどうか、それだけ」
がテーマ
です。


「幸せに生きること」を、人間なら、誰しも本能的に求めるのが自然です。
何故って、
元々人間は、「愛という最大の幸せ」で出来ている存在だから。
従って、本来の姿の通りに「幸せに」生きたいと感じるのが、ごく自然な訳です。


もし、「私は幸せなんて求めない」と思っている方は、大抵の場合、幸せになることを諦めているだけで、本当は幸せになりたかったはずなのです。


少なくとも、かつての私はそうでした。自分は幸せになれっこないから、期待が外れて絶望する位なら、最初から諦めていれば、これ以上傷つかなくて済む、って・・・。


でも、人生あれこれ紆余曲折の末、やっっっと、今では常に幸せでいることに、本気で真剣に取り組むようになりました。お陰様で・・・。



その結果、確信した真実であり、私がお伝えしたいことは・・・、
繰り返しになりますが、


皆、元々幸せなんです。
だって、皆、元々愛であって、愛は幸せそのものなのだから。
ただ、その事実に気付けるかどうかだけが、分かれ道なんです。



とてもシンプルなんだけど、シンプル過ぎるが故に、見過ごしやすい真実。
気付いてしまえば「・・・なんだ、こんな単純なことだったんだ・・・」と言うようなことでもあり。
しかし、同時に素晴らしく深遠な「幸せ」に満ち溢れる、まさに至福でもあり。



そこを踏まえて、私の今年のブログの抱負としては、

多くの方々が見落としてしまいがちな、そのある種のカラクリをどうやって越えるのか。
そして、どうやって「元々の愛」を見出すのか。

を、私自身の真我の叡智と共に、綴って行くつもりです。




今年2016年、より多くの方々が、「自分は愛そのものである」と気付きます様に。
そして、「自分が愛であると言う、無条件の幸せ」に出会えます様に。


愛と感謝を込めて、いつもありがとうございます
けいこ
昨日は、清水美ゆきさんのお茶会に、夫・正和と共に参加させて頂きました。
美ゆきさんには初めてお会いしましたが、ブログから伝わってくる爽やかさ・聡明さそのままの、素敵な女性でした♪


ご自身の色々な経験から得たお話や、参加者へのプチアドバイスもあり、実に贅沢なお時間でした。
私自身も、自分の中で時々湧き起ってくるある葛藤に対して、美ゆきさんから明確なお言葉を頂き、葛藤している事自体が面倒臭くなると言う、凄い効果が(笑)!ありがとうございました。


ご存知の方が殆どかとは思いますが、美ゆきさんのブログはこちら。
多くの方が陥りがちな落とし穴?について、面白く分かり易く書いていらっしゃいます。





そのお茶会の時に出た言葉で、「スピリチュアル」がありました。


実は、私が美ゆきさんにお話したのは、私の「スピアレルギー?!」について。
私は元々「スピリチュアルなんて私の人生には関係ない!」「目に見えないものに頼らないで人生は自分で考えて努力して切り開くもの」と思っていたのに、何故か今もヒーラーをやっていると言う葛藤がありまして・・・。
(勿論、スピリチュアルだと努力しないって意味ではありませんよ。要は、見える世界に居て普通の努力をして、普通に幸せになりたかったのです。)



ざっと申し上げると・・・。
誰しもが内側に秘めている「本来の愛の、美と素晴らしさ」を見出すスキルが私にある故に、その素晴らしさをご本人に思い出してほしい!!!そうすれば誰だって幸せになれるのだから!!!という内側からの衝動が子供のころからあり、その衝動の方が、「スピリチュアルな事なんてやりたくない~~~普通に生きたい~~~」という「考え」を越えているからこそ、結局続けて来たけど、、、と言うのが、私の葛藤です。
結論は、元々自分で選んでるし、大好きなことで皆さんに貢献できるのだから、まいっか、な訳ですが。




話の脈絡を欠きますが、何はともあれ、「いわゆるスピリチュアル」なイメージと、「スピリチュアルの真の理念」とのかい離が、もっと改善されると良いな~。と常々感じているところから、今回の記事です。


 ***********


一般的にスピリチュアルという時の想定って、多分こんな感じ。

 見えない世界の見えない存在と交信する、
 不思議な道具や呪文を使う、
 不思議な出来事やその背景の見えない意図を読み解く、
 過去生を思い出す、
 何が起こってもそれは愛!と解釈する、
 自分の使命は?と追求する、



・・・等々様々なイメージが混在しており、
一言で言うなら「目に見える一般社会とは一線を画し、目に見えないことを主張する、独特な(風変わりな、怪しい・・・)世界がスピリチュアル。」と言う解釈が一般的ではないかと、私個人としては思っていますし、それ自体間違っていない解釈だと思います。
私のスピアレルギーも、その様な解釈によっていたからに他なりません。




ただ、
これらの解釈だけでは、本当に大事な部分が抜け落ちてしまっていると思うのです。
スピリチュアルで求めている本質は何なのか。そもそも、何の為にそういう事を行っているのか。
というコアとなる理念への認識が忘れられがちのように感じています。






もしも、です。
理念・目的をすっかり忘れて、ただ交信したり、やたらに意図を読み解いたり、何でも過去生と関連付けたり、口先だけで愛愛愛と言って目の前のことを無責任にスルーしたり・・・もしも、そうなってしまったら。



それこそ本末転倒で、スピリチュアル本来の目的から遠く離れてしまうのですから・・・。非常にもったいないことです。





皆それぞれ、幸せを求めて、色々な世界に踏み込んでいきますが、勿論スピリチュアル業界に踏み込む方々も然り。
幸せになりたいから、悩み・もがき・あれこれ行動し。
結果、人によってはですが、スピリチュアル界に踏み込んで来る方が殆ど。



人間の目的って、「幸せになること」で、
その「幸せ」の中身は人によって全くことなる訳ですが、
スピリチュアル的観点から、全ての人に共通して言える大命題を一つ挙げるなら、これ。



「今、この瞬間、
この場所で、
このままの自分自身を愛すること」






言い換えると、
「今ここに
自分の全エネルギーを集約して 
今ここで
完全に満ち足りる事」
が、スピリチュアルの真の理念なのです。




分散や硬直化して滞っている自分のエネルギーを、
本来の状態である「今ここ・愛や喜び」の流れるエネルギーに転換して満ち足りること。
の為に、様々な方法が存在しています。



つまり、
チャネリングもヒーリングも過去生も愛による解釈も他のものも全て、
「今この瞬間の幸せ」たどり着く為の、一つの方法に過ぎないのです^^



例えば過去生で言うと、過去に置き去りのエネルギーを統合する程、過去生は出現しなくなります。エネルギーが今ここに集約すると、過去生の情報も余り出てこなくなったりします。
要するに、過去生の話自体が目的ではなくて、過去生に分離しているエネルギーを、今に統合して、今に生きて、今幸せになることが真の目的な訳です。



例えば高次元の存在なら、高次元存在とコンタクトすること自体が目的ではなくて、低次元の波動で凝り固まって不幸になっているエネルギーを解放して本来の愛の波動として振動し、結果として今幸せになるためにチャネリングする訳です。





全て、「今ここ」に集約していっている。
と言うことです。
自分が元々愛の存在であり、元々幸せだったと気付くために。




皆さんが今ここにエネルギーを集約し、もっと幸せになりますように。
お役に立てば何よりです。愛と感謝をこめて。
けいこ




 ************

自分本来の愛・美・素晴らしさを思い出して幸せになりましょう。

ほし*はな*けいこ*の真我セッションのご紹介はこちら
 


読者登録してね





「真我とは。6・・・あるがままの自分」の中で、あるがままの自分とは「二重構造」と言う事をお伝えしました。


こういったお話は、抽象的で観念的???になってしまいがちなので、
(実際には、一度実体験すると、観念ではないと肌で分かる事は保証しますよ~^^)
今回は、図解つきで俯瞰していきたいと思います。



この理解のもとだと、真我にチューニングがし易くなるかと思いますよ♪





まずは思考でのご理解の為に、これまでの記事からの抜粋です↓

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●真我とは、
あなたと言う存在の大元の意識です。
「個としての自分」という存在の「根源のエネルギー」であり、
「より良くなろうとする意図を持つエネルギー」であり、
「あなたの体、心、考え、霊体を、より良くする力」、
「あなたの人生を幸せにする力」、
その発信源が、真我である。

(↑詳細は「真我とは。1」をご覧くださいね^^)



●真我以外とは、
「特定の経験を求めて、真我が作り出した分身」である。
「特定の経験をすべく、敢えて意図的に、不完全に設定された意識」とも言えます。

(↑詳細は「真我とは。5・・・真我以外の自分」をご覧くださいね^^)



●すなわち、
人間は元々、「幸せの根源意識(真我)」と、
「その意識が作り出した分身意識(肉体・思考・精神)」という
「二重構造」になっている訳です。

(↑詳細は「真我とは。6・・・あるがままの自分」をご覧くださいね^^)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この全体像をイメージ的に表わしたのが、こちら↓




①真我以外の自分

この次元に生きる自分で、肉体・思考・感情を持っている。

常に陰陽の揺らぎの中に在り、例えるなら「やじろべえ」。






②真我

周波数が高い次元の意識であり、無条件の愛として、常にそこに在る。






③二重構造

真我との繋がりが出来ると、この次元に居ながらにして、
無条件の愛に包まれていることが体感を持って実感できる。
いわゆる「あるがままの幸せ」。










この次元の自分は本質的に「やじろべえ」ですので、
常に揺れ動き、喜怒哀楽を行き来するのが自然であり、あるがままです。


揺らぎを無くしたい、良い気分だけにしたい、
と思うのは、人情としてやむを得ないこと。

・・・ではありますが、
無くすことが出来ないこの世の法則ですので、
人間はそれを受け入れるしかありません。





このような法則の世界に生きる人生において、
「真の幸せ・絶対的な幸せ」は、真我との繋がりだと思うのです。

これは、自分の外側の状況には一切依存せず揺らぐことがない、真の幸せ。

何が有っても何も無くても、自分の内側からこんこんと湧き出てくる、
無条件の愛であり、生命力であり、神秘的な力そのものです。






周波数が高い次元の意識対であるが故、
なかなか実感しにくい真我ですが、
真我チューニングの為のシンプルな方法があります。



それがドキドキ受容ドキドキなんです。

(因みに「YES!」と本質的に同じです^^)


この次元での揺らぎや喜怒哀楽を、
自分の自然な在り方として受容し続けることで、
この次元での自分がセンタリングし、
グランディングしていきます。



すると・・・
本来私達はエネルギーの流れですが、その流れが滞りなく速やかに流れる様になり、


源である真我からのパワフルなエネルギー
(無条件の愛、生命力、神秘の力)が、
肉体・感情・思考・霊体に、はっきりと大容量で流れ始めます。






するとね、

今までは五感だけ・限られた思考だけで感じていた幸せや不幸せの世界が、
見える感じる世界自体が無条件の愛の世界に広がり始めるので・・・、


同じ出来事に対しても、以前より不幸せとは感じなくなります。
今まで知覚出来なかった幸せを知覚出来る様になります。
何はなくとも内側が幸せなので、満ち足りて来ます。
外でとても辛い出来事が起こっても、内側からの幸せを信頼しているので、自分を見失うことなく前に進むことが出来るようになります。




人生に必ずついて来る揺れや喜怒哀楽を全部、「真我の心地良さ」の中で楽しむ事が出来る様になるのです。



受容で繋がる「真我の心地良い世界」は、正に、平和・調和・今ここ・あるがままの無条件の愛の世界なのですドキドキ



今日も最後までお読みくださりありがとうございます!無条件の愛と感謝を込めて。
けいこ


 ***********


*ほし*はな*けいこ*の真我セッションのご紹介はこちら


読者登録してね

久しぶりの更新です。
私自身の体調がイマイチだったことや、母の持病が悪化したり等々があり、ちょっとの間ブログから離れていました。


この間、ブログ記事を書くと言う様なアウトプットに向かえない時は、自然の流れとして、自分のケアや内観と言う様な内側の動きを大切にするタイミングだと、改めて実感しました。
これもひとつの陰陽ですね。


今日は、その内観の中で感じた陰陽の本質についてシェアさせて頂こうと思います^^







生きていると、体調や気分や収入等々の状況において、「良い時」と「悪い時」があるもの。



これは、この世を司る自然法則「陰陽」の現れのひとつです。
この物理次元の大前提であって、人為でそれ自体を変えることは出来ない、所与の法則です。



だから、その法則には抵抗せず、起こったことをそのまま受容することが、一番自然で楽な生き方という事になります。



とは言うものの、頭では分かっているつもりでも、いざ病気等々で困難に巡り合うと、すんなりと受容し難いのが、人間ですよね。


そして、さらなる苦しみを生み出してしまうもの。




そんな時に、自然法則である「陰陽」をきちんと理解しておくことは、多くの方にとって助けになると思います。






私自身、最近の内観で腑に落ちたことなのですが・・・、


陰陽自体が、エネルギー循環装置なんです。






電気のプラスとマイナスを思い起こしてみましょう。

プラス極とマイナス極が有って初めて、循環が起こってエネルギーが流れますよね。
(小学生で習ったきりの、曖昧な記憶ですが・・・汗)


私達人間も、誕生の時点から、自分の中にプラスの陽とマイナスの陰を備えて存在しています。
(右半身:陽、左半身:陰 等々。)
生きている という事は、その陰陽によってエネルギー循環を起こす という事なのです。

(因みに 死 は 陰性だけになり、エネルギーの循環が無くなります。)





今度は磁石で考えてみると、

プラスとマイナスは引き合い、
プラスにプラス や マイナスにマイナス は、反発し合う。

また、一つの磁石を半分に切ると、それぞれがプラスとマイナスを持つ二つの磁石になるそうです。
磁石が磁石たるには、両方が必要だという事。




すなわち・・・
陰陽って、別個のものではなくて、
「元々ひとつのもの」の中であえて創られた「循環のための両極」。


「元々ひとつのもの」なので「両方ないと存在しえない」もの。

(例えるなら、右半身だけでは生きられないように。)


そして、両極あるが故にエネルギーが循環して生命が存在出来る、というのが陰陽の本質なのです。





つまり、陰陽は、この世の生命の摂理である。とも言えますよね。
そうでないと、エネルギーの流れが起こらずに死んでしまうのですから。



この陰陽によるエネルギーの循環は、人間の肉体での生命エネルギーや感情エネルギーとして、日夜私達の内と外を流れています。
体調の揺らぎ、感情の揺らぎは、自然法則通りであり、生きている証である、と捉え直してみましょう。








そして、この陰陽は個人の肉体・感情レベルだけに留まりません。
人間関係であれ、仕事であれ、陰と陽のエネルギーによって循環が起こることで成立しています。






そういう訳で、「良い時」「良い事」だけで人生を満たすことは、不可能。

それに、「悪い時」「悪い事」だけで人生が終わることも不可能。


・・・と言うことになって来ますね。





これを別の角度から言うと、


良い時も悪い時も、
どちらかだけの視点に偏らずに、
俯瞰的な視点・中立的な姿勢こそが、
陰陽と言う自己存在にとって理に適っている

ことになりますよね。




そしてもちろん、
湧いて来る感情は、その視点・姿勢を保ちながら、
きちんと感じる
ことも重要です。




感情をただ感じる(感情エネルギーを流す)重要性は再三繰り返しておりますが^^、
この視点・姿勢でいると、感情をただ感じる事が、思いのほか容易になったりもしますよ♪





長くなって来ましたので、今日はこの辺で^^

自分の「あるがまま」を受容する一つの手掛かりとして頂けましたら嬉しいですドキドキ
感謝と愛を込めて。

けいこ

 ***********


*ほし*はな*けいこ*の真我セッションのご紹介はこちら



読者登録してね

真我セッションのご紹介

テーマ:
私、*ほし*はな*けいこ*のご提供する、
真我と一つになるためのセッション3種をご紹介させて頂きます。


真我の年輪



あなたは元々  であり、
愛は 無条件の幸せ そのもの。


ご自分を 真我の無償の愛 で満たし、
真の幸せ人生を、ご自分の手で創造したい 方々へ・・・。



   ***********



宝石緑真我一体化セッション 【対面】 2時間2万円


 あなたの真我の波動を呼び覚まし、
その場全体、あなた全体を真我の愛で満たします。

まずは、全身全霊で
ご自分本来の愛、素晴らしさ、完璧さ・・・等々を感じ、
ご自分が実際に、「愛そのもので出来ている」
という事実を、体感をもって確信する為の、

言わば「オーダーメイドの真我瞑想」セッションです。

真我との繋がりを促進する為のヒーリングや
エネルギーラインの調整、
気付きの為のメッセージ等も行いますので、
瞑想に苦手意識をお持ちの方でも、
真我をスムーズにご実感頂き易いでしょう。

また、セッション後の日常において、
ご自分自身で真我と繋がりを深めていく為の
具体的アドバイスも行います。





宝石緑真我アート 【遠隔】 3万円


あなたの真我の美しい姿を、
パワフルな波動として放つ絵

として制作いたします。

パステル、ペン、スワロフスキー、天然石、スパンコール
・・・等をふんだんに用いた、 
ジュエリーの様なきらきらアートです。


ピンクの花6


お渡しまで平均して数か月程、お時間を頂きますが、
作成期間中は、遠隔でご本人に
ヒーリングエネルギーが流れるため、
癒しや変容が期間中ずっと、後押しされます。

実例として、心身の不調や病気が改善したり、
運気が上がったクライアント様が多数いらっしゃいます。
 
お渡し後は、ご自宅に居ながらいつでも、
絵によって簡単に、真我の愛を感じることが出来るのもポイントです。

お部屋の波動上昇効果や、常時真我に触れあう後押しや、
ご自分で真我からのメッセージを受け取るチャネルとして、
或いは深い瞑想に入るサポートにもご活用頂けます。


勿論、イベント出展時に短時間で仕上げる作品より
格段にパワフルですよ^^





宝石緑真我一体化ヒーリング 【遠隔】 30分6000円・1時間1万円


真我に近づくためのヒーリング、活性化を遠隔で行います。

また、エネルギーワーク終了後、行ったワーク内容のシェアと、
メッセージやご自分で行って頂く具体的アドバイスを
eメールにてお伝えします。
文章を繰り返し読み返すことで、
スムーズな変容にご活用頂けることと思います。



 

  **************************



真我は無償の愛で全てと繋がっている為、
いずれのセッションも、ワンネス(大我、宇宙)、
あなたの真我、けいこの真我による共同ワークです。
 

人生をあるがままに受け入れ、
「真我としての幸せ」を見出したい!
・・・と言う方々に、心からお勧めいたします。



   ***********




★セッションのお申込み・お問合せ等は、こちらまでお願い致します。
hosi-hana-earth●s3.spaaqs.ne.jp
 ↑
 ●を@に変えて入力してください。



★対面セッションは、さいたま市大宮区・氷川神社付近のサロンにて行います。
 場所の詳細は、ご予約確定後にお知らせいたします。



  **************************


無条件の幸せが溢れる地球はきっと、
もっともっと、素敵な所になるでしょう♪

けいこ


読者登録してね