その時間と変化。 | 成功体質のための対話力向上公式ブログ

その時間と変化。

最近おもうことがある。

 

時間がたってみてわかることもあるな、と。

 

あることをいわれて、たとえば、落ち込んでみたり、いらっとしたりしてみても、

1年後経ってみて、どうでもいいと思えることもある。

 

自分の中で消化するだけの時間がたつと変化している。


知識でも、その時「すごい」と思っても、数年経って冷静にその「すごい」知識を
考えてみても「ふつうのこと」と思える事もある。

逆に最初、たいしたことない、「こんなもんか」と思えたことでも、時間が経ってから、
じわじわと自分に浸透してきて決定的に自分に変化させてしまうようなこともある。

インパクトよりも、「時間」が経ってもそれが耐えられるかどうかというのもあると思う。