頼れるところはお願いしちゃおう! | ヘア×メイクアップヒーリング 【川口・銀座】

ヘア×メイクアップヒーリング 【川口・銀座】

ヘア『×』メイクアップで外見も内面も自由にキレイになる可能性を広げます。

『メイク初心者の為のOnly One美眉レッスン♡』

現在募集中ですドキドキ

http://www.reservestock.jp/events/180576

 

 

おはようございます。

ヘアーメイクアップアーティストの大野美絵です。

 

 

今日から出来るだけ朝の時間は、自分自身に言い聞かせるために、心に響いた名言や格言を綴っていこうと思います。

 

たくさん見ていますけど。

素敵な言葉がありすぎて、どれも頷けてしまう。。

 

 

その中での今日の言葉は。

 

 

【ゲーテ】

 

人間はひとりでいるということは良くない。

仕事を一人でするというのは、特に良くない。

むしろ彼が、何かを成就しようとするならば、他人の協力と刺激が必要なのだ。

 

 

 

 

来週自身の初講座の準備をしているわけですが。

ここまでくるのに、たくさんの方の協力により支えられているんだなとひしひし感じます。

 

 

直接関わってくれている人はもちろん。

静かに見守っててくれる人。

応援してますと言ってくださる人。

 

 

たくさんの人の愛情によって支えてれています。

 

 

本当に本当にありがとうございますドキドキ

 

 

今回の講座で一番に背中を押し、実現の道に導いてくださった小泉ときこさん。

ときこさんがいらっしゃらなかったら、講座を開くのはもっと後だったと思います。

柔らかい雰囲気のときこさんからは、想像できない牽引力!

 

 

人をサポートを空気を吸うかのように自然とやってのける、ときこさんの行動は、私も誰かのアシスタントをするときに、見習いたいと思います。

ときこさんのブログには、人をサポートする時に気をつけていることが綴ってあり、勉強させていただいてますドキドキ

 

 

小泉ときこさんのブログ tokichannel

 

 

 

 

あなたも、もしひとりで問題を抱えてどうにもならなくなった時。

どうぞ、声をあげて、人の手を借りることをしてみてください。

人の手を借りることは、決して恥ずかしいことではないですよラブラブ

 

 

もちろん。ひとりで片付けなきゃいけない案件もあるかもですが。

話を第三者に聞いてもらうだけでも、楽になるはず音譜

 

 

本来人は頼られて必要とされる事に喜びを感じる生き物だから。

意外とすんなり受け入れてもらえますラブラブ

私も頼られて喜んでもらえるのが嬉しいタイプです音譜

 

 

『〇〇お願いします。』

 

 

たったその一言で、驚くほど気持ちや仕事が楽になったり、仕事がはかどったりしますよドキドキ

 

 

もちろん。そのあとは、心からの感謝を笑顔で『ありがとうドキドキ』の言葉を忘れずに。

 

って忘れる人はいないか。(笑)

 

 

 

それでは。

今日もよい一日を音譜

 

 

 

 

『メイク初心者の為のOnly One美眉レッスン♡』

現在募集中ですドキドキ

http://www.reservestock.jp/events/180576