伝える側もハッピーじゃないとね♡ | ヘア×メイクアップヒーリング 【川口・銀座】

ヘア×メイクアップヒーリング 【川口・銀座】

ヘア『×』メイクアップで外見も内面も自由にキレイになる可能性を広げます。

『メイク初心者の為のOnly One美眉レッスン♡』

現在募集中ですドキドキ

http://www.reservestock.jp/events/180576

 

 

こんばんわ。

 

ヘアーメイクアップアーティストの大野美絵です。

 

 

最近ブログをすっかりオサボリしてました。

 

 

こちらを読んでくださる方にとって、お役立ちしなきゃいけない記事を書かなきゃとか、読んでくださる方の為に必要な情報を書かなきゃとか。

 

 

やらなきゃ、やらなきゃ。

どうしよう。

前の記事書いてから、もう何日も経ってる。。。

 

 

 

 

なんだか。凄い苦しくなっちゃって。

 

 

いつもならアホなくらいポジティブ思考の私なのですが。

久々ちょっと追い詰められました。

というより、追い詰めてました。自分で。(笑)

 

 

で。

 

 

そんな時に、たった2ヶ月でご自身のアメブロを3000PVを獲得した髙橋みずきさんの

『0からの手取り足取り ハッピーアメブロセミナー』の募集を見て、即申し込んで行ってまいりました。

 

 

 

 

髙橋みずきさんは、お写真ではクールビューティーな方とお見受けできたのですが、実際お会いしてお話しすると、とっても気さくで心配りの細やかな方でしたドキドキ

 

 

みずきさんは、出し惜しみなくたくさんの事を教えてくださいます。

あんな事やこんな事。ほほほほほう!と思うことまで。

(お知りになりたい方は、みずきさんのセミナーを受けてみてくださいねラブラブ

それはそれは、今自分が知りたい事を細かくご指南いただきました音譜

 

 

そのセミナーの中でも、私の心を軽くしてくださったのは。

 

 

「ブログは何でも書いてOK!! まずは美絵さんがどういう人であるかを伝えていきましょう! プライベートな事も書いていいんですよ。」という言葉でした。

 

 

ブログを書きたい気持ちはあるけど、ヘアメイクに関する事しか記事に出来ないと思い込んでしまっていたので、本当に救われた気持ちでした。

 

 

また、みずきさんの師匠でもある上野由美子さんは

「誰にも見てもらえないものと思って(ブログを)書いてる音譜

と、おっしゃっていると聞いて、さらに気持ちが軽くなりました。

 

 

今後は、こちらを見てくださる方に役に立つような発信を心がけるのは大前提にしつつ、発信する自分も楽しく発信する事を大切に。

 

 

見てくださる方がハッピーな気持ちになって下さるのはモチロンのこと。

伝える側もハッピーじゃないとね♡

 

 

ウンウン言って書いた記事では、きっとハッピーさは伝わらないもんね!

 

 

 

 

ヘアメイク以外にも、自分がどういう人間かも知っていただけるようなプライベートな事も発信していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

言葉も自分らしさが伝わるように表現できたら良いな音譜

過去の記事の言葉は見返すと何ともカタい。。。(笑)

まずは書くことに慣れていこう!

 

 

 

それでは、また更新いたしますラブラブ

 

 

先日セミナーを受けた 髙橋みずきさんのブログ

そして、みずきさんの師匠の上野由美子さんのブログ

 

 

『メイク初心者の為のOnly One美眉レッスン♡』

現在募集中ですドキドキ

http://www.reservestock.jp/events/180576